こんにちはニコニコ
今日もご訪問ありがとうございます。


今、オレンジスイートオレンジの香りを
嗅ぎながらブログを書いています。
今年は更に
香りに拘って生活しようと思っていますラブラブ

好きな香りを嗅ぐだけで
気分が一瞬で変わるんですよね~。

心も身体も
凝り固まったところがほぐれていく感じ。



最近、香りの感度が上がってきたようで…
アロマクラフトを作る際、
精油の滴数控えめ & ブレンドする精油の
種類もシンプルになりました。


☆乾燥肌対策 全身用クリーム☆

材料
シアバター
手作り蜜蝋クリーム
カレンデュラオイル


カレンデュラオイルは
皮膚の荒れを鎮める働きがあり、
荒れた皮膚、ひび割れた皮膚、
痒みのある皮膚のケアに使用されます。
敏感肌の私はこのオイルで救われた経験あり!



精油はローズウッドをセレクト。
【ローズウッド精油の特徴】
 皮膚組織再生や収斂の作用があり
 香りも柔らかなローズ様であるため
 スキンケアのための精油としておすすめ。

参照  ナードジャパン テキスト




今日は満月に合わせ (1月11日 4:21)
お塩とホホバオイル、カレンドラオイル、
はちみつでボディスクラブを作りました。
ゆっくりバスタイムを楽しみます照れ


それでは、よい週末を~音譜