この連休GW中に阪神百貨店さんでは恒例の大ワイン祭が開催されてます
GW期間中の開催は久し振りじゃないかと思います
それでなくても人気なイベントなので人混みは凄いだろうな
なので今回はご遠慮させて頂きましたまあそれだけではなくて
1ヶ月近く病気療養していたの飲んでいないワインがたんまりあります
沢山の銘柄を試飲できて自分好みなのを購入できるのが良いのだけど
随分高くなっているのと以前は600銘柄程あったのが400銘柄に減ってます
また高価なワインは有料での試飲にもなってしまっているし
酔いもあってお祭り気分で買うのもここでちょっと冷静になろうかなと
ほんとワインが随分値上がりしましたからね

