平日の朝は必ずNHKのあさイチを視ていますニコニコ

大好きな企画に『わたしの台所物語』

長年使い続けた台所にはその人の人生と思い出がつまっている

使いふるされた調理器具や食器にも物語があるんですニコニコ

本日は5組の障害のある方の台所でした

どのお宅もきちんと整理されていて使い易いよう配置されています

普段の生活の一部分ですが知ることができ意味深かったですおねがい

そして番組を視ながら映画『コーダ あいのうた』を思いました

聴覚障害のある両親、兄と暮らす主人公

歌うことに喜びを得てそして新しく夢に進む物語です

アカデミー賞では3部門で受賞し金曜ロードショーでも放送されました

良い映画でしたのちょっとお話させていただきましたおねがい