長男が中学校に入学し、

無事、中学生小学生保育園児

三人のバラバラ生活に振り回されている私。


とにかく、我が家の中学生。

新生活だから目をつぶるとしても

小学校低学年か!未就学児か!

というくらい、手が掛かっている。


そんな長男の、はちゃめちゃ中学生活

付き合う中でそれこそ毎日毎日やらかすので

いい加減愚痴が溜まってきたので

久々のブログで発散することにする。。


トピックスとしては、以下



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


・勉強キライと言いたいお年頃👨

・春休みのショックな出来事🌸

・桜満開の入学式 + 気晴らしイベント✨

・部活何する?(情熱皆無な中1)

・誕生日🎂

・部活決定からの、持ち物紛失トラブル

・プリントが…📝

・塾との関わり方


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



長男には、まぁいろんなことが勃発する。

うちにはあとふたり、手を掛けたい弟がいる

しかし現実は、一番手が掛かる長男…

私の生命力の8割は、長男に持っていかれるし

メンタルを削られすぎて、

回復しないまま翌日を迎える毎日。



時系列が逆走するけれど

まずは昨日あったことをぶちまけよう

(と思って夜中書いた物が

朝起きたら消えてしまっていて、、

なかなかモチベーションが回復しない現実)

(ほとんど書き上げたところで三男が寝ぼけて

起きてしまい、また眠るまで付き合ってるうちに

自分が寝落ちしたのが原因💡)


昨日は、塾のお迎えでひと悶着… 

苛立ちおさまるまで数時間掛かったけど

(そして書いたものが跡形もなく消えたけど)

起きたら普通に朝の送り出しができたので

自分を誉めようと思う。


(続きは次回)