子供食堂の収穫体験でいただいた玉ねぎや大根を調理した。大根は凍ったまま皮を剥いて下そうとしたが、冷たすぎて指も痛くなり、大変だった。

メニューを決めた時「調理時間30分」という記載を見て一番下に「タレに漬け込み冷蔵庫で1時間冷やす」という工程を見逃していて、お腹も空いていたので温かいままたれをかけて食べたが、十分美味しくいただけた。