子供食堂関係でいただいた、淡路島の新玉ねぎを使った料理を作った。新玉ねぎは丸ごと一個使ったが、結構大きかったので、結構なボリュームとなった。

調味料はレシピ通り、ビニール袋に入れて揉み込んで作った。
新玉ねぎは加熱するとより甘くなるとのこと。折角なのでもう少し大きめに切ったら、もっと"ごろごろ"という感じになったかもしれない。大変ありがたくいただいた。