3日ほど体の痛みが非常に強かったので、ひょっとしたら今治療している病気以外に何か重大な問題が起こったのかもしれないと思い、金曜の深夜に救急車を呼びました。


…これで私、救急車に乗るのもう6回目です😢


ただ地域の基幹病院の救急外来なのに、研修医しかいなかったんですよ😓


だから病院に着く前に救急車のスタッフから残念ながら大した治療はできないと思います、なんて言われてしまいました😭


…いやいや救急外来でしょう、緊急性の高い深刻な患者さんが来る可能性高いんじゃない?


車にはねられて今にも死にそうな人が救急車で運ばれてきたらどうするの⁉️


仮に専門医を呼び出すとして、その人が病院に着く前に亡くなったらもう取り返しがつかないじゃん😠‼️


研修医がダメとは言わないけど、まだまだ経験の浅い人達だけで、そんなハードな現場任せられるの本人達も不安でしょう。


絶対に常時ベテランの医師も待機させた方がいいって‼️


結局痛みの原因なども全く分からず、レントゲンだけ撮って異常が見つからないから帰って下さいと午前3時に言われました。


…いや、もう交通手段なんてないんだけど。。


病院にタクシー直通の電話もあったんですけど、この時間だと多分繋がらないと事務員に言われました。


…え、じゃあどうやって帰れって言うの😰?!


家まで10kmはあるんだけど。。


まだ強い痛みを抱えたままの病人に、歩いて帰るか始発まで適当にその辺で待機してろってこと?


…この辺は田舎だからとくに休憩できるスペースなんてないし、大体ド深夜だよ⁉️


せめてそれまで病院のベッドでも貸してくれると助かるんですけどね。


まあ奇跡的に、タクシー捕まったんですけど。


…何て言うか、前から思ってたけどホント病院って殿様商売ですよね😮‍💨


私のブログの読者さんも病気で苦しんでる方多いようなので、皆さんもそう思ったことありませんか?


病気が治ろうが治るまいが、ともかく高い医療費をふんだくられるというのも本当に納得いかない。


日本の健康保険制度は、国民の血税で賄われているんです‼️


決して医者を高級取りにするために作られたわけじゃない😠‼️


…正直こんな人達にお金払いたくないんですよ😮‍💨


特に私は複数の病気を抱えて病歴も長いし、何回も入院したのでこの連中に軽く2、3000万払ってるはずなんですけど(もちろん自費負担だけでなく、保険でカバーされている部分も含みます)。


…お前らにそんな価値ねーよ😤😠😮‍💨‼️‼️


そんなに金が欲しけりゃ、ベンチャーでも作れ‼️


1次産業でも2次産業でもないから医療は一応サービス業のはずですけど、ただでさえ世界でトップレベルのビジネスマナーと言われているこの日本では、お前等は三流以下だ😤‼️


あんたらより、最低賃金で働いているコンビニ店員さんの方が圧倒的に接客マナーは上だよ‼️


その時はもう土曜の深夜3時ということで、とりあえず通常の営業時間が始まる月曜まで様子を見て下さいとヤブ医者に言われました。


…いやこんな深刻な痛みを抱えたまま、2日も自宅で待機しろと?!


それで月曜にこんな状態の患者を自力で来させて、予約が取れないから行列に並んで待ってろだって?!


…本当に何様なんだお前ら😮‍💨?!


とりあえずこんな連中には何も期待できないので、自宅で待機している間に自分でできることがないか探していました。


するとアスクドクターズというサイトが見つかって、ここは年中無休で、色んなお医者さんのアドバイスを聞けるんです。


そこで自分の症状をまとめて、とりあえずこの体の痛みを取るにはどうすればいいか、医師の意見を募ったところ、様々なアドバイスを頂きました。


正直、私は町医者から大医学病院まで色んな診療科を回ってダメだったので、今後どうするべきか非常に悩んでいました。


主治医からも色んな病院を紹介されたけど(というか自分で色々調べて紹介状を書かせただけです)、もうこれ以上紹介できるところは思いつかないと言われて本当に困ってたんですよ。


でもネットでいくつか今後の治療に役立ちそうなお話も頂きました。


今は体の痛みで正直外出は難しいし、診察を受けられたとしても近所の病院に限られるので、こうやって全国のお医者さんから色々自宅でアドバイスを伺えるサービスを知れたのは非常にラッキーでした。


月曜以降、早速教わった治療法や薬について、今行っている病院に相談しようと思います😄