私は今休職中ですが、ある福祉施設にアルバイトとして在籍しています。


ここは「定期通院」という珍しい制度がありまして、障害者が働く職場ということもあってか、非常に福利厚生がいいんです。


なんと通院するために休むなら、普段と同じ給料を払ってくれるという制度なんです😲


ただし出勤履歴を会社のコンピューターに残すため、休む日も会社に行かなくてはいけません。ただ、パソコンで指紋認証するだけなので一瞬ですむんですよ。


今日は会社から書類を持って行くように言われたので、病院から帰った後にそれを持って行ったのですが、休職中なのにもかからず、その定期通院扱いにしてくれて、1日分の給料を出してくれるそうです😭✨💯


…いや、本当にありがたい😄


たまたま入った福祉施設がこんなにいい会社で良かった✨


早くまたここに復職したいなぁ。