今日はほぼ丸一日かけて、1つ前ブログに投稿した漫画「波よ聞いてくれ」のドラマ版を初めて全部見ました。


原作がどんなものか気になる方は先ほどのブログのリンクを貼っておきますので、是非そちらも読んで下さい。


https://ameblo.jp/b0036om/entry-12816860010.html



感想としては、


すごい、凄すぎる…😁😄🫨✨✨✨💯💯💯‼️‼️‼️


原作は今朝ブログに書いた通りとても奇想天外なストーリーなのですが、ドラマはその良さを全て吸収し、更に上を行っています。


皆さん1つ前のブログからちょっと褒め過ぎだと思うかもしれませんが、間違いなく私の人生でNo.1のドラマです😁😁 ✨


私は普段、ドラマはほぼ見ません。


今は腰が痛いので、シンプルに体を起こした状態でテレビを見るのが辛いというのもあります。


それでも特に今回のような漫画をベースにしたドラマはほぼ見ません。


大体原作の魅力を下回っているイメージが強いからです。


かの超メジャーな漫画、ドラゴンボールも実写化は失敗でした。


極端な話、あまりにも現実とかけ離れているものは、ハリウッドでも再現するのは不可能だと思います。


まあ普通に考えて、超サイヤ人を実写化なんて無理ですよね😅


だから、これまで漫画をベースにした実写版ドラマはほぼ見てきませんでした。


…でも今回のドラマは、本当に最高でした😄💯‼️


てかこのドラマの脚本家、凄過ぎじゃない⁉️


古家和尚さんっていうんですね、全然知らなかった😥


どうやったら元々凄かったあのプロットを、更に上回れるの⁉️


原作は単行本が10巻出ていて今も連載中なのですが、正直今は最初の奇抜さが薄れてインパクトが弱まっている気がします。


まあもちろん、それでも十分面白いんですけどね。


ただ最初の8巻ぐらいまでの面白さに比べると、今は100点満点中80点ぐらいかなと思います。


(素人が偉そうにすいません😅)


でもこのドラマの出来なら、俺なら120点は進呈する!


それ以上は下げられない!!!


あまりの面白さに1話目を真っ昼間から再生し始めて最終話まで見た後、更にスピンオフまで目を通したら日が暮れてたよ😅


大体二次創作って原作とほぼプロットが同じだと思いますが、このドラマは原作とは別のストーリーも追加され、元々のエピソードの展開の仕方もより練り込まれていました。


とにかく、すごくいい😄✨‼️



あと主演の小芝風花さん、、


貴方は凄すぎです😁😁😁💯💯💯!!!


主人公のミナレはただでさえ滑舌の良さが求められるアナウンサーで、セリフも非常に長く、その上バトルアクションまである。


…この役をこなすのは本当に大変だったと思います。


てか演技うま過ぎじゃない⁉️


確かに女優さんだから演技が上手いのは当然かもしれないけど、武闘派であるミナレは格闘技やってるの?ってぐらい動きがキレキレという設定なんですよ😅


その体捌きをリアルに再現してるんです、この人🫨


一応武道の有段者である私から言わせて頂くと、あれ相当訓練しないとできないと思います。


気になって小芝さんの Wikipedia 見たら、フィギュアスケートの経験者だったんですね!


まあそれなら納得です。


それでも、立っている成人男性の首にジャンプして足を絡ませて締め上げ、床に叩きつけるなんて相当難しいです。


しかも撮影していたときの様子を振り返るちょっとしたエピソードトークみたいな動画もupされていたので見たんですが、あの動きを事前の説明なしで撮影当日に指示されてすぐにできちゃったってマジか⁉️


フィギュアをやっていたなら確かに身体能力はスゲー高いんだろうけど、格闘技の経験がない人には見えない😓



…スゲーなぁ。。


美人で運動神経抜群でその上女優としてシリアスな役からコメディ、アクションまで幅広く何でもこなせるのか😅



私の尊敬する歴史上の人物は、ずっと


小卒から総理大臣に上り詰めた不世出の天才、田中角栄と


誰もが不可能と言った二刀流をメジャーで成し遂げ、史上最高の野球選手と言われている大谷翔平でした。


でも今日から、小芝風花さんも追加させて頂きます😁✨‼️


私よりずっと年下ですが、今日のドラマを拝見して尊敬の念しか出てこない。。


とりあえずアプリでこの人が主演している作品を片っ端から見ようと思います。


あと舞台もやってらっしゃるようなので、体が治ったら公演を観に行きます。


病気が治った後のいい目標が増えて、本当に良かった。


ありがとうございます😄💯‼️