マカロンの質感 | Chaka Rosa always Sweets Deco

Chaka Rosa always Sweets Deco

6歳、3歳、1歳の27歳三児の母です✨スイーツデコを中心に樹脂粘土で製作したフェイクスイーツ、フェイクフード作品を紹介しています(*^^*)
最近は樹脂粘土でドール製作もし始めました!
似顔絵などもオーダー頂いたものを紹介★



こんばんわー
昨日、今日はマカロンの質感を
地味~に研究していましたニヤニヤ

表面の質感、なかなか納得いくものが出来ません  


{F4EC3027-0FE6-4686-9592-490A0BD7EB0D:01}



なんとかここまで…
表面と中身で粘土の配合を変えています口笛

表面はモデナとハーティ3:1ぐらいの割合で、
中身はコスモス100%です
強度の問題があるので、質感重視でハーティを入れる場合でもできるだけ少なくしています



ここから食べかけ加工をして

{872F2A45-083A-408F-B2F6-124DB44F26FA:01}



こーなりました


{C107307A-3E05-427F-A1AE-EF833BD31BDF:01}




マカロンを食べかけ加工したのは今回初めてかもしれません


{9856EB35-F90D-40C9-BC93-221E722D96A5:01}






{432C95A6-7670-4423-ABEB-43C4C688E88B:01}


ほんとに、もっと寄って撮影したいのに
iPhoneではここまでが限界チーン
もうちょっと接写に強くなってくれ~iPhone


インスタ始めました❤️
Instagram

minneに展示しています✨

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村