Yellシミ取り10 をやってみた |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

ゴールデンウィーク中に湘南美容クリニックでシミ取りしました。
自分の備忘録にするために、ブログに残します。

ずっと頬にあるシミがきになって仕方がなかったのですが、美容クリニックに行くということに抵抗があったんですよね。
そんなわけでグズグズしてるうちに、どんどんタイミングを逃してしまいこんな時期に😭

皮膚科と美容クリニックで悩みましたが、大きなシミがある場合は、こちらの方が安いんじゃないかと思います。


まずしたことは、WEB予約。

公式HPからカウンセリング予約しました。

第三希望日まで記入することができます。

送信後、予約日確定のメールとSMSが送られてきました。私は第三希望日でした。

そして、予約前日にSMSが送られてきて問診票を入力。


当日は15分前に来院。

ゴールデンウィーク中の平日でしたが、待合室には人がいっぱい。

とはいえ、出たり入ったりで座るところはありました。

まず受付で問診票の内容確認と、湘南美容クリニックのメンバーズカードを発行してもらいます。

楽天ポイントが付くので、その手続きもしてもらいました。

早く来たので、時間までシミ取りについての注意点をYouTubeを観て待つよう勧められました。

予約時間ピッタリに院長先生のカウンセリング開始。

カウンセリングはあっさりとした感じでした。

シミの他に何かありますかてあいろいろ悩んでいたら親身に応えてくれそうな感じでしたが、私は勧められると断れない性格なので、なんか話したら他も勧められるんじゃないかと警戒してしまいました。

本当にこの時期で大丈夫なのかは、何度も確認されました。そりゃそうですよね。紫外線MAXな時期なのに。

でも、ちゃんと日焼け予防すれば大丈夫でしょうと言ってもらえました。

次はカウンセラーさんと個室でカウンセリング。

ここが重要。

施術内容と見積りです。

私は最初からYell シミ取り10と言っていたので、大きさと個数を考慮してこの施術にしましたが、

数が少ない場合は、安い方にしてもらえます。

最初の見積りは8万弱。

大きさ関係なくシミ10個の施術料26,000円と、

オプションで、内服薬、内服日焼け止め各3ヶ月分、美白美容液、クレンジング、洗顔料が入ってました。

たぶんオプション全てを断ることもできるのでしょうが、内服日焼け止めと美白美容液は興味があったので購入しました。

LINEの割引500円ありで、お会計51,880円でした。

支払いは現金、カードどちらでも大丈夫。

どちらがいいか聞いたら、現金の方がメンバーズポイントが多くつくと言われたので現金にしましたが、まだ次を考えてないのでカードにすればよかったかも。

待合室に戻ったら、すぐに施術室に呼ばれて、看護師さんが施術箇所に蛍光ペンで印をつけてくれます。

どこを取って欲しいか聞かれて6ヶ所まではすぐに言えましたが、後は見てもらって印をつけてもらいました。

麻酔テープは断ったので、痛み緩和のためアイスノンを顔に乗せられて院長先生待ち。

院長先生が来て、アイスノンで顔をぐりぐり冷やされて、目を保護するものを乗せられ施術開始。

バチン、バチンと音がして痛いです。

輪ゴムで弾かれたような痛みと書いてありましたが、そんな感じです。

耐えられる痛みですが、いつまで続くのかなぁという感じ。

頭の中で回数数えたら88ショット。

これって多いのか少ないのか分かりません。

たぶん5分もかかってないと思われます。

施術が終わるとアイスノンでまた冷やし、その後看護師さんがテープを貼って薬を塗ってくれました。

1〜2週間でテープは剥がれるそうです。

これで終了。

あとは結果を待つばかり。


終わって1時間くらいはヒリヒリピリピリ痛かったですが、徐々に落ち着きました。


結果はまだですが、施術が終わっての感想としては、

早くやればよかった〜!!

今は大きいマスクをしていれば、それほど目立だないです。