ほたるの湯/ 板室温泉 |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

DVC00120.jpg

一軒だけポツンとある温泉。


日帰り温泉は19時までとのこと。

もうあたりは真っ暗だったけど、まだ17時前だったので温泉に入ることにしました。


入ってみると先客は2名だけ。

それほど大きくはないものの、内湯、サウナ、ジャグジー、露天風呂があります。

熱いのかと思いつつ内湯に入ってみると、ちょうどいいくらい。

ちょっとぬるめかな。


せっかくなので夏は蛍が飛んでいるという露天風呂に入ってみました。

外気が寒いぶん、内湯よりもっとぬるい・・・・

それでも我慢して入っていると

「こっちのほうが温かいからいらっしゃいよ」と、優しい声がかかりました。

遠慮せずに声の方に進むとお湯が温かくなってきました。

こちらから源泉が出ているようです。

そこからは優しい声の主の奥様とおしゃべり大会。

偶然にも同じ沿線の住人でした。

そしてご主人が私の実家の近くに単身赴任していたことがわかり、

どんどん話が弾んでいき、ぬるかったはずのお湯なのに汗だくになってしまいました。


こんな出会いがあるんですね。

名残惜しく・・・お別れしました。

今頃、オーストラリアの娘さんのところに遊びに行ってるはず。

リタイヤ後はあのご夫婦のような生活がしたいものです。