梅酒の梅/ 大七酒造 |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

080811_122124_ed.jpg

大七酒造梅酒の梅

生もと梅酒 の梅の実です。


田舎育ちなのに梅干が好きじゃない・・・そんな私が食べられるのは梅酒の梅。

梅肉は食べられるのに梅そのまんまの梅干はダメなんです・・・

ほんと不思議な嗜好です。


遅い時間かつ土曜日だったのでダメもとで会社まで行って聞いてみたところ
すでに売店は閉店したとのこと。

(いつも土曜はお休みだが、その日はイベントがあったため開店していたとのこと)
がっかりしている私を見兼ねてか、女性従業員の方が会社隣にある酒屋を紹介してくれました。
そこにならあるかも…と、在庫確認してくれたのですが売切れ。
結局走って会社まで戻り、梅を持ってきてくれました。

何度も会社とお店を走って往復してくれて恐縮です。

地元の人は親切ですね。
どこに行っても優しい気分になれます。

大七の社員さん、大阪屋さん、ありがとう。

また買いに行きます。


大七酒造

福島県二本松市竹田1-66