雑誌 で冷麺特集をやっていて、その中で選んだお店が韓屋(ハノク) です。
広尾の明治通り沿いにあります。
お洒落な内装で、ロフト部分にはソファー席があったり、堀コタツ式の個室があるらしいですが
私たちは予約ナシで行ったため普通のテーブル席でした。
おつまみのチャンジャがメチャメチャ美味しかったです。
韓国家庭料理屋って初めてだったのですが、焼肉屋とは違うんですね。
焼肉屋と勘違いしてました(^_^;)
韓屋風炭火串焼きの牛の盛り合わせを頼みましたが、
ふだんレバーが全然ダメな私が食べることができました。
タンも肉厚でかなり美味しい。
あれやこれや食べてコムタンクッパと冷麺で〆です。
本当は“辛辛”冷麺を食べるのが目的できたのですが、
口の中が物凄く辛くなってしまったため普通の冷麺にしました。
冷麺、美味しいんですけどなんだか物足りない気が・・・
やっぱり“辛辛”冷麺のほうがよかったなぁと、後悔・・・
唐辛子を練りこんだ麺に挑戦すればよかった。
今度時は“辛辛”冷麺やチヂミ、牛トロとアボガドのユッケが食べたいです。
渋谷区広尾5-8-11
Tel: 03-3446-6666