草津で買った、食べたおまんじゅう |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

『草津っていったら温泉まんじゅうでしょう~』なんて勝手な思い込みで

いろんなおまんじゅうを食べ&買い歩きました。


アイアンストマックと笑ってください・・・・


まずは

お友達ご推薦の山びこ温泉まんじゅう で腹ごしらえ。

6/16山びこ

何年か前に食べた揚げまんじゅうが美味しかったそうです。

お味は・・・先日食べた「竹むら」のほうがGOODでした。

普通の蒸かしまんじゅうはそれほど甘く感じなかったのですが

揚げまんじゅうは油のせいか甘く感じてへビーでした。

蒸し饅頭は皮の柔らかさも味も私好みでした。


6/16山びこ店

湯畑の足湯のすぐ前にあるお店です。



次は本家ちちや

雑誌で見て気になったお店です。

6/16ちちや

茶饅頭と白饅頭があり、バラで70円、90円です。

白饅頭はこしあんの中に栗あんが入っています。



次は松むらまんじゅう

老舗だけあって店構えがいい感じです。

黒糖の皮とつぶあんで甘さひかえめでさっぱりとした味です。



松むらまんじゅうの先にあるお饅頭屋(店名は伏します)の呼び込みには閉口しました。

寄ってたかってって感じで逃れられない状況に・・・(>_<)////

お饅頭を試食しましたが甘すぎでしたね。


一日で6個もおまんじゅうを食べてしまいました。

その他にもいろいろ食べたのに・・・

ヤバイ!