ネットで見つけた旅館です。
めちゃめちゃ小さくて客室は5室しかありません。
それに古い・・・・
覚悟して行ったものの玄関を見たときはひいてしまいました。
それでも休日前日に1万だったら安いかなと・・・
中に入ってみると、立派な生け花があったり、古いけど
掃除が行き届いていて、清潔な感じがしました。
何度か泊まってますが、いつも1階の角部屋です。
部屋によっては街道沿いということもあり、うるさいらしいですが
私が泊まった部屋は静かだし、ウォッシュレットがついていたりで快適です。
いしゐ旅館 のTOPページに載ってる部屋です。
お風呂は3つあります。
内風呂が二つ、屋上露天風呂が一つ。
全て源泉かけ流しなので熱いです。
露天だと多少冷めるので水を足さなくていいので源泉そのままです。
最初に入った時は刺激が強かったらしく、肌が真っ赤になってしまいました。
ちなみに3つとも貸切です。
驚いたことに内風呂はねじ式の鍵でした。
今どき見たことないですよね。
露天に鍵はありません。怖いかも~
お料理は品数が多いです。いつも食べきれません。
部屋食じゃないのが難点かも・・・・
そういえば、部屋に冷蔵庫がなかったような気がします。
前はあったような気がするのですが、どうっだったかな?
お風呂三昧しながらのんびりするにはよいお宿だと思います。安いしね。
立ち寄りでも行ったことがありますが700円くらいだった気がします。
お風呂が貸切なのは魅力的です。
箱根登山鉄道の大平台駅(スイッチバックの駅)から歩いてすぐです。
神奈川県足柄下郡箱根町大平台635
Tel:0460-2-2878

