こんにちは爆笑

 

 

 

 

今回のブログは

美容室の選び方】

について

書かせて頂こうと思います鉛筆

 

 

 

 

白髪が増えてきたら、

定期的に白髪染めを

されると思うのですが、

あなたは白髪染めに

何を求められますか??

 

 

 

 

 

ただ、白髪が

染まっているだけで良い

思われるのであれば、

カラー専門店ホームカラー

白髪染めをされることを

お勧めしますパー

 

 

 

 

もしも、それ以外も

求められているのであれば、

しっかりとしたお店を

お探しになられる事を

お勧め致しますニコニコ

 

 

 

 

例えば、

 

上差し頭皮が痛くない様に

白髪を染めていきたい

 

上差し髪を傷ませない様な

カラーをしたい

 

上差しトップのボリュームを

出したい

 

等が挙げられますくるくる

 

 

 

 

 

白髪染めにプラスして

上記のような事を

お望みの方に

お店を探される際の

ポイントを2つ

書かせて頂きます鉛筆

 

 

 

 

一つ目は、お店に

同年代の方が

どれだけ

来られているのか

を参考にされてください!!

 

 

 

この時に

口コミスタイルのお写真が

載っているページを

見られると判断できます目

 

 

 

 

病院に、

内科・外科・眼科が

あるように、

美容室にも

得意分野・不得意分野が

ありますハサミ

 

 

 

“アットホームな雰囲気で

皆さんに喜んで頂けるような

サロン作りをしています”

 

と書かれている美容室よりも

 

“40代女性の白髪染めは

お任せください!!

 

 

と書かれている

美容室の方が

専門性があって

お悩みを解決してくれそうな

印象を受けます爆  笑

 

 

 

 

あなた様ご自身と同年代の方に

支持をされていると言う事は、

同じお悩みを持たれた方に

特化した技術を持たれている

と言う事ですので、

サロン選びをされる際には

掲載されている記事や

お写真を参考にされてくださいルンルン

 

 

 

 

 

 

二つ目は、

白髪を染める際に

どのような方法で

白髪染めをされているのか

その後の頭皮や髪の状態が

変わってきますので、

サロンでの取り組みを

ホームページなどで

良く見られてください上差し

 

 

 

 

冒頭で3つ例を

挙げさせて頂きましたが、

ただ白髪を染めるだけでは

残念ながらこの様な希望は

叶えられませんガーン

 

 

 

 

 

 

現在お染になられている

白髪染めで

 

 

「頭皮に刺激を感じる」

 

「毛先のダメージが

気になる」

 

「だんだん髪が

痩せてきた」

 

 

 

この様な事を

感じられるのであれば、

現在されている白髪染めが

あなたに合っていない事が

考えられますので、

白髪染めを

見直されるチャンスですニコニコ

 

 

 

 

 

「地肌に優しい

○○カラー剤使用」

 

 

 

 

と言ったカラー剤だけでは

頭皮や髪のお悩みは

改善できませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

大切なのは

白髪を

染める前後に

何を

しているのか

ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

参考までに当店では、

頭皮のダメージ

 

予防

下矢印

分解・除去

下矢印

ケア

 

しております照れ

 

 

 

 

一回一回の

施術のダメージを

最小限にする事が、

後の頭皮や髪の状態を

左右します!!

 

 

 

 

当店で

頭皮に負担がかからない

白髪染めを

続けられたお客様を

参考までに

ご紹介させて頂きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメージを最小限にする事で

健康的な髪が生えてきます音符

 

 

 

先日いらっしゃったお客様で

頭皮に負担を

かけない白髪染めを

ご希望され、

当店にいらっしゃった方が

おられましたお母さんキラキラ

 

 

 

 

こちらの方は

出かける用事がある時だけ

見える部分のみ、

ホームカラーをされていて

全体的に染められたことは

これまで一度も

ないと言う事でしたびっくり

 

 

 

これまで

必要以上の白髪染めは

しなかったそうですくるくる

 

 

 

 

白髪を染める事を

極力されたくなかった理由として、

白髪染めをしている同い年の友達の

髪がだんだん

薄くなってきて、

頭皮も見る度に

テカテカと光っている

ような気がして、

白髪染めは髪や頭皮に

良くないのではないかと

思われていたからですアセアセ

 

 

 

 

白髪は出来れば

染めたいけれども、

頭皮に配慮している

サロンが

見つからなかったそうで、

随分探されたと

話してくださいました!!

 

 

 

しかし、今の状態を

見させて頂きますと、

髪のダメージと

お顔周りの生え際の後退

が見られましたアセアセ

 

 

 

ホームカラーを

お顔周りしかしていないと

話されていましたが、

お顔周りは非常に

デリケートな部分ですガーン

 

 

 

またホームカラーは

サロンの薬剤に比べると

非常にパワーがあるので、

回数が少ないとしても

頭皮や髪に

悪影響を及ぼしますもやもや

 

 

 

 

これから時間をかけて、

白髪染めをしながら

頭皮環境を整え、

現状を維持できるように

取り組ませて

頂くことにしましたニコニコ

 

 

 

 

当店の様に

白髪染めの前後に

頭皮に負担が無いような

ケアをされているサロンは

少ないかもしれませんが、

頭皮も大事にしながら

白髪染めに

力を入れられている所は

必ずありますグッ

 

 

 

 

白髪染めは

一生付き合っていくものに

なりますので、

デザインも楽しみながら

健康的な髪を育む為に

頭皮も

大事にしていきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

有難うございましたお願い

 

 

 

 

この記事が

あなたの気づきになり、

笑顔になれるお手伝いが

出来ると幸いですガーベラ