こんにちはニコニコ

 

 

 

私は出産を期に

エイジング毛になりました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

サロンにいる時は髪を

見せる事が出来ないので

きっちりまとめて仕事をしていますグッ

 

 

 

 

ワックスやハードスプレーを毎日使い

きっちりとまとめて仕事をしているので、

頭皮にも髪にも負担が…ガーン

 

 

 

 

そんな毎日を打破しようと思い、

公休の日に髪質改善サロンに

行ってきました長音記号2

 

 

 

 

結構全国的に有名なサロンで、

実績もあったところでしたので期待MAX右上矢印右上矢印

 

 

その日が来るまでワクワク、ドキドキでしたラブラブ

 

 

 

待ちに待っていた美容室に行く日!!

 

その日は大雨…えーん

 

 

私の髪はパサつき広がり、

もう大変もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

電車で行くので、

こんな髪では行けないと思って、

一応髪を巻き、

一つに結っていきましたクシ

 

 

 

 

髪をセットしていくと、

状態がわかりづらくなるので

極力平素通りで行きたかったのですが、

大雨の影響であまりにも酷く、

担当してくれる美容師さんに申し訳ないと思いながら、

身だしなみの方を取ってしまいましたガーン

 

 

 

すみません…

 

 

 

私は美容師ですが、

サロンに行くと一人の客ですお母さん

 

 

 

悩みを伝え、

プロにどのようにしていく方が

良いのかを訪ね、

解決方法を聞きました目

 

 

 

 

私の髪は過剰な施術を繰り返したことによる

ダメージで髪が痛み

広がっているのだと言われました虫めがね

 

 

 

 

…確かに一理あるが、それだけではないと思う…

 

 

 

 

と思いながら話を聞いてしまいましたが、

薬剤を使って施術をされるのは

美容師さんなのでお任せですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ですガーン

 

 

巻いた髪が雨で崩れ、

悲惨な事になっていますえーん

 

 

 

写真で見ると

結構泣きたくなるぐらい酷いですね…

 

 

施術内容は詳しくはわかりませんが、

工程から考えて縮毛矯正をして頂きました虫めがね

 

 

 

4時間半後

 

 

 

仕上がりがこちらです右上矢印右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根元から大体1/3あたりの髪は

艶があり綺麗にうねりも取れましたね~照れ

 

 

それ以外の髪はうねりとパサつきが残りました目

 

 

 

正直な感想は…

 

髪のダメージを差し引いたとしても、

もう少しうねりを取って頂き、

艶とまとまりが欲しかったですもやもや

 

 

ダメージもあったので、

仕方ないです…タラー

 

 

まだまだエイジング毛と向き合って

行こうと更に強く決心しましたOK笑い泣き

 

 

 

サロン探しもしかりですが、

せっかく全体の1/3は綺麗になりましたので、

この部分の割合を増やせるように

日々の取り組み

をしっかりしていこうと思いますグッ

 

 

 

 

一応、エイジングケア専門店で

勉強をさせて頂いているので、

私の髪を客観的に私自身で分析すると、

根元から中間まではエイジング毛で

毛先はこれまでの施術による

ダメージの蓄積によるものだと判断します目

 

 

 

 

薬剤はエイジング毛に

マッチしたものを使い施術をしてく必要があり、

毛先はこれ以上回復する

見込みはありませんので、

出来るだけ負担をかけずに

切って無くしていくといいかな~と

思いました虫めがね

 

 

 

エイジング毛には適した施術をした方が

もちろん良いのですが、

サロンに行く日以外の日の

セルフケアがやっぱり大切だな~と

実感しています爆  笑

 

 

 

■栄養バランスの摂れた食事、

特に

タンパク質の摂取をしっかりする

 

 

■質の良い睡眠を心掛ける

 

 

■ストレス発散に

リラックスできる時間を

一日に少しでも良いから作る

 

 

■シャンプーやトリートメントは

頭皮や髪に負担が

無いものに変える

 

 

 

 

 

今現在実践している事ですが、

まだまだ探求していこうと思います照れ

 

 

 

 

エイジング毛に効果があると言う事を

自ら検証して、

良かったものを

このブログで発信していけたらと思います爆  笑ルンルン