皆さん、こんにちは!

いつもご覧いただき有難うございます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は美容のキーワードでは常に高順位に

上がる話題の【ヒト幹細胞培養美容液】

ついて取り上げていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか凄く良さそう~って分かっていても、

実際のところどういうものなのかは良く

分かっていないという方もいらっしゃると

思いますので、今回のブログでご紹介

させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、「幹細胞」は成体幹細胞を使用した

再生医療として、乳房の再建やスポーツ選手の

膝軟骨再生などで利用されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故再生医療の分野で幹細胞が用いられて

いたかと言うと、幹細胞は私達の体の各組織に

存在していて、2つの能力を持っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

1.自分のコピー細胞を作る能力

 

2.体を作る様々な細胞になる能力

 

 

 

 

 

 

 

そして、組織を構成する成分も多種多様分泌し、

組織の修復や再生を促すので再生医療の

分野で用いられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他で、幹細胞そのものではなく

「幹細胞培養液」を使用した再生医療が

あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幹細胞を培養する際に、幹細胞が分泌する

成分を大量に含んだ培養液を使用して

治療を行うものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この培養液には幹細胞が出来る培養の

上澄みに、組織を構成するコラーゲンや

ヒアルロン酸やサイトカインなどの

多種多様なタンパク質などの成分が

含まれているので、細胞を修復したり、

再生したりする効果が期待される事もあり、

医療の分野だけではなく、美容の分野でも

注目されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒト由来なので、最も安全性が高く、

実用化が進んでいるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物性由来の幹細胞もあるのですが、

植物の細胞とヒトの細胞とでは命令系統が

全く異なるので、植物のものはその効果は

ほとんど期待することが出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用する際は、その植物にアレルギーが

無いかが条件になってくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物由来の幹細胞コスメは様々な肌の

アンチエイジング(年齢に負けずにずっと

若々しくいること)効果が期待できるのに対して、

ヒト由来の幹細胞はエイジング(老化しない

ためのお手入れ、老化を防ぐこと)の根本的な

原因にフォーカスしたり、細胞を活性化したり

再生能力を促すことが他のコスメにはない

特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

時代背景と共に見ていくと分かりやすいので

書かせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■~1960年■

 

 

ヘチマ水などの天然成分で表皮の水分や

油を補う事が中心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1960年頃~■

 

 

化学成分が多く配合されるようになり、

使用感はよくなりました。

 

 

 

 

 

しかし、長期的に使用すると化学成分が

お肌にダメージを与えるのでは…?

と言われるものが多くありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2000年頃~■

 

 

肌老化に対して、成分を補おうという

考えになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各種メーカーさんが、コラーゲンや

ヒアルロン酸などの成分をいかに浸透

させるかの技術開発が盛んになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「補う」事を目的としていた対症治療法な

処置でしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ近年、再生美容の分野では

「肌老化の根本原因=細胞の不活性」

改善する事で肌を若々しい状態に再生する

という次世代のスキンケアの開発が

進められているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容雑誌やエステサロンでもホントに、

よく耳にするようになりましたよね(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は皮膚の専門家でも、処方の専門家でも

ありませんので、上記に書かせて頂いた事は、

あくまでも勉強した内容をまとめさせて

頂いただけにしかすぎませんが、

私はサロンワークをさせて頂きながら、

お客様を通じて実感することが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では頭皮エステにこの

“ヒト幹細胞培養美容液”を用いて施術を

行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮エステの目的としまして3点あります。

 

 

 

 

 

 

・抜け毛を減らす

 

 

・頭皮環境を正常に戻し改善していく

 

 

・頭皮にハリを与える事でお顔のシワの

改善を目指す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮エステは蓄積型になりますので、

即効性はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、定期的に繰り返す事で改善

できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が1年間担当させて頂いたお客様が

最短で最も結果が出た方の一人なのですが、

始めは頭皮の水分・油分・ハリの値は

計測器でギリギリ測定できるぐらいしか

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の水分量が17%以下ですと

乾燥しすぎていて計測できないんです…(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮にはストレスで円形が出来やすく、

髪はエイジング毛でうねりやパサつきが

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングヘアですので、度重なる過度な施術で

毛先は乾燥し、ダメージが蓄積されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪もあり、1か月半~2か月に一度

定期的に白髪染めを繰り返されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術をさせて頂くたびに、毎回計測させて

頂くのですが季節やその時の生活環境で

数値の変動がありましたが、後退すること

なく右肩上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪染めは頭皮にダメージが加わるので、

負担の軽減も兼ねてヒト幹細胞培養美容液を

用いて頭皮エステを毎回させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅でもヒト幹細胞培養美容液を

ホームケアの一つとして取り入れて頂いて

おります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を申し上げますと、抜け毛が年間を通して

一定になり、小さな円形が2つ程あったのですが

無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の水分量は来店当初の約2.6倍

 

 

油分量は理想の数値35%に安定

 

 

頭皮のハリは5段階中1→4に上昇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は適切な施術に加え、

ヒト幹細胞培養美容液をお使い頂いて

ホームケアを本当に、本当に一生懸命して

頂いている事が、短期間で素晴らしい結果に

繋げる事が出来たのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細胞を活性化し、再生能力を促す特徴の

ある“ヒト幹細胞培養美容液”を今後も

使わせて頂き、一人でも多くのお客様の

お悩みを解決出来るように、精進して

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛や薄毛、頭皮に関するお悩みを

お持ちのお客様は一人で悩まれるのではなく、

是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に改善してきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事があなたの気づきになり、

笑顔になれるお手伝いが出来ると幸いです。