昨年の旅行の覚え書き‼️古いバスを購入し、リフォームして仕上げたバスコン。。運転手は旦那さん。乗るのは私とマルチーズのハニーさん♡

2023年5月23日9時出発〜🚎

サミットで1週間遅らせての出発
ジュースやお菓子ビール等、前日に買い物して出掛けました。

まずは1番遠い桜島を目指して、その後高千穂峡から宮島⛩厳島神社、からの金持神社。。
の予定♡1時間半から2時間おきに休憩して、旦那の体調見ながら進みますー。

中国道 岡山県勝央SAでホルモン焼きうどん食べて、しばらく走るとテレビモニターが映らなくなり、びっくり‼️何かねーちょっと調子悪い感じ。。

とりあえず下関海峡大橋を目指してGO〜
🚌🚌🚌

サービスエリアのドッグランでやっと💩💩うんちしてくれたハニーさん。良かった(*^_^*)
揺れる車内でもしっかりご飯食べてます。やっぱり強い💪ハニーさん☘️

24日

9時12分
鹿児島  薩摩吉田ICで降りて、13950円位
朝はバナナ🍌とコーヒーやったから、そろそろお腹すいた
10時
鹿児島のお股の部分を走ってますー。道がガタガタしてる。。
桜島綺麗😍向こう側から煙が上がってます。
生きてますね。。

11時
坂本龍馬が新婚旅行に行った、霧島神宮。。行こうと思ったけど、ちょい遠いからやめにした。

どんどん山の中へ
高く高くなって行きます。

ホテル高千穂は外湯が16時迄で、間に合わなかったから、観光協会で聞いて、木地屋…っていう保養所みたいな所。
19時半
トロトロ温泉入って♨️、

そこで食事
その後また高千穂道の駅迄戻って、今夜はここで休みます。後ろで人間2人で寝たら、ハニーさんは何とバスの運転席横でお休みされました。2人を守って居るのかなー。

25日
ハニーさんお目覚めとても早くて、5時頃オシッコ( ˆ∞ˆ )…その後6時過ぎに💩💩出来ました。偉かった(*^o^*)

朝早く高千穂峡行って、お写真と動画だけ撮りました。昨日夕方ちょいバスで来てみたら、凄い人、、近くの駐車場狭くて、車は5mまでしか入れない💦とか言われました(笑)
中国の方々も沢山いてびっくり。。
よっぽど中国の方が、こんな場所多そうやけど、、(笑)

宮島に向かってます

別府湾SAにて朝ごはん。
温泉街が一望出来るスポットが有りました。桂由美さんがデザインしたらしい( ̄▽ ̄;)

おやつにシュークリーム(* 'ᵕ' )☆

11時25分宮島に⛩向かっています。

宮島フェリー乗り場までは上手く行けたけど、バスの駐車場が予約制らしく、予約がいっぱいだから今日言って今日は無理だと言われました(´・ω・`)ショボ-ン
観光協会で何とかならないか話すと、ちゅうぴいパークに駐車出来る事になり、そこからタクシーでフェリー乗り場🚢へ、、
15時のフェリーに間に合いました。

干潮で歩いてる人とか居ましたが、やっと工事してない鳥居⛩を観れたから、あたしはとても満足( ¯﹀¯ )( ¯﹀¯ )

何と旦那さんの股関節がもうメッチャやばい事になっていて、痛くて歩けないから、何とこちらも写真のみ撮らせて頂き、ソフトクリーム食べて‪🍦‬すぐ帰りました🚗³₃🚗 ³₃(笑)何だかうちららしいなーって笑ってしまう。

明日は朝に金持神社に行くので、とりあえずそちらに向かいます。その途中に、スーパー銭湯みたいな所が有ったら😅入ろうって言って走ったんですが、受付時間終了してしまい
( ̄□ ̄;)結局コンビニカップ麺(笑)(笑)
金持神社近くの道の駅の様な所で、今夜は休みます。またしてもハニーさんは、運転席横でお休みになりました(*˙˘˙*)ஐ

26日

朝からハニーさんは良い💩出ました笑笑、でも人間は全く出ないので、ドヨーンとしてます。
7時過ぎ出発して、金持神社向かいます。

ハニーさんと幸夫さん ϵ( 'Θ' )϶は、階段下で待機して、あたし一人で向かいました。
呼んで頂いて、やっと来れました。
古いお守りとお札を納めて来ました♪♪
また寄せて頂きます。
U^ェ^U

西紀SAでお昼ご飯食べて、お家目指します。安全運転でお願いしますねー

もう大分帰って来ました(^-^)
こちらもお天気良かったみたい、風が強くてバスが🚌💨揺れてる( ̄□ ̄;)

疲れてお休みになってます。
( *¯ ꒳¯*)

帰って来ましたU^ェ^U

2433kmの旅でした。
幸夫さんお疲れ様でーす( *¯ ꒳¯*)
とっても楽しかった♪