こんにちは羊



今年の振り返り前に今年のクリスマスについて…



彼のお誕生日がほぼクリスマスシーズンのため、お誕生日はディナーに行き、クリスマスパーティーはお家で…というのが私たちのクリスマスシーズンの過ごし方クリスマスツリー


そして今年は同棲を始めて、色々家具を買ったりしていたため、クリスマスプレゼントはお互いに靴下に入る程度のものにしようと決めてました。



ちなみに、お誕生日ディナーは去年がHOTEL DE MIKUNIで、これはもうディナーそのものをプレゼントとさせて頂いたのですが…


今年はプレゼント渡せたらなと思ってたので、彼の好きなブランドのお財布を贈ることにしました。


ディナーは結局、マダム・トキでワインのペアリング付きのコースに。


彼はプロ並みのお料理の腕を持ってるので、絶対お食事でガッカリさせたくなく赤ちゃんぴえん


かつ、あまりクラシカルなお店とか自分では入らないだろうと、なんとなくこういう雰囲気のお店を選んでしまいます。


時々行ってる方をブログでお見かけしたりしていたので、気になっていたマダム・トキでしたが、とても美味しいだけではなくて、ユーモラスなウェイターさんやソムリエの方がいらっしゃって、素敵な時間を過ごせましたニコニコ




そしてクリスマスパーティーは彼が腕を振いまくって、なんか南イタリアと北イタリアのお料理を使ってくれたのですが、ちょっと名前までは思い出せない…笑


お肉屋さん巡ったり、試作したり、前日から用意したりと色々準備してくれたのもあって、今年もとっで美味しかったですよだれ


私はモスチキンの調達係で終わるかと思いきや←


前菜くらいは作ろうと、最近買った安藤優子さんのスタイルブックに載っていたレシピを参考にしてちょこっと作りました昇天


ビオセボンでノンアルコールのスパークリング買ってたのですが美味しかったので、今度からノンアルコールドリンクはビオセボンに調達しに行こうニコニコ


プレゼントはかわいい靴下を頂いて、私はエプロンを渡しましたニコニコ



喜んでもらえてて良かったニコニコ



今年もアグリーなクリスマスジャンパー着てわいわい楽しいクリスマスパーティーとなりましたニコニコ



P.S.

クリスマスカードとは別にお手紙を頂いていたんですが、同棲する前に私が伝えたことをちゃんと覚えてくれていて…

来年プロポーズ無かったら、私からするかなーと少し考えました笑凝視