こんにちは羊



忙しい中でいかに時短と自分を労わる楽しみを両立させるかというコンセプトで考えたスキンケアルーティンを書きましたが…



美容に関するマイルールも2つ決めました。


①美容院は毎月行く代わりにパーマはかけない、サロンでトリートメントもしない


髪を乾かす時間を短縮したくてボブをずっとキープしているのですが、セットに時間をかけたく無くて内巻きパーマをずっとかけていたのです。



が、ボブってちょっと伸びてくるだけで、もっさりしてしまうから、1.5ヶ月くらいで切りたくなる…


となるとわざわざパーマかけるより、こまめにカットしてもらう方が良くない?と思って、パーマやめることにしました。


そしてパーマもかけずこまめにカットして貰うならトリートメントもいらないのでは…と笑





②まつ毛と眉毛はプロに任せる

なんとなく自分の中で、美容院以外のメンテ代の枠は2つまでと思っていて…


ずっと弦楽器をやっていたのもあり、爪は短くしていないと気持ち悪い質なので、ハンドでジェルネイルは未経験手


でも夏の間はサンダルはくので、フットだけやっていて、、カキ氷

ネイルをやる代わりにまつ毛パーマをおやすみしていたのですが、やっぱり私のまつ毛の性質上、ビューラーでは上がらないハートブレイク


フットネイルはもうそろそろ辞めて、まつ毛パーマを再開しようと決めました目


平日は自分の足の爪よりも、お手洗いの鏡で自分の顔見る回数の方が多いものねにっこり







やっぱり、自分でやって失敗して1日をなんとなくブルーに過ごすより、ちょっとお金をかけてもプロにお願いすれば、クオリティも満足度も高く時短に繋がるし、良いじゃないのと…



大人の解決方法ですね昇天



これらのメンテ代をちゃんと確保するためにも頑張って働かねば…