こんにちは羊



久しぶりにメインバンクの入出金明細を見たら、信じられない金額の口座振替があり、


これが不正利用驚き驚き



って焦って、色々調べまくった結果



あ、出張旅費か真顔



って気がつくのを割と毎回やっている気がします笑



ポイントやマイル貯められるし、貯金もちゃんとあるとは言え、50万円以上の金額立て替えてるって中々のインパクトじゃないでしょうかにっこり



しかし同じくらいのまとまった出費があり、それは新居の契約金諸々…



無事に同棲する予定のお家の契約をして入金も済ませました拍手



あとはひたすらに断捨離して引っ越すだけ煽り



既にお洋服はゴミ袋2袋分捨てましたニコニコ



運良く、収納がめちゃくちゃ多いお家を見つけられましたが、そうじゃなかったら自他とも認める物が多い私は大変だったなネガティブ




準備の様子はというと


引越しや家電など色々リサーチしてまとめてくれるのが彼


不動産屋さんとの手続きや支払い関係の窓口、共有口座の管理を担うのが私


って感じです。


本当に色々調べてくれて、やるべきことが明確になって、大変ありがたい。



私はというと、自分たちの生活スタイルに合うように、メリデメ検討してネットバンキングの口座を開いてデビットカード発行したり、マネーフォワードと連携設定したり、彼があまり興味ない部分に注力笑



彼が結構アナログ派で家計のDX化?は難航し、大した効率化ははかれませんでしたが、火の車にはならないように気をつけますオエー


私はおそらく今より固定費が下がるので、その分は自分のご褒美よりも2人の楽しいことに使えるようにしたいと思いますニコニコ


引き続き断捨離進めて行くぞー!