こんばんはおひつじ座


今日は台風の中、美容院に行って来ました笑い泣き


髪質的にパーマがかかりにくいので、こんなミストの様な雨の中パーマかけて取れないか心配ニヤリ



{7B298FC5-84E7-4ADA-B443-99BCABE5B32C}



そしてお待ちかねのパーソナルカラー診断キラキラ


10年以上通っている美容院でずっと担当して貰っている美容師さんに診断をして貰えたので、私の好みをわかってくれてるし相談しやすいラブ



カラー診断と言えば、色んなカラーパターンをデコルテ辺りに当てて、顔色を見るイメージキョロキョロ


私の場合は最初にカルテを書きました!


★周りから言われるイメージ
黙っていれば大人っぽく見られる
(喋るとあちゃー。。)

★好きな色
ネイビーミントグリーン

★嫌いな色(私の場合は苦手って意味)
イエローオレンジブラウン

★挑戦したい色
カーキベージュピンク

★よく買う色
ネイビー

★普段のイメージ
フェミニン、キュート

★なりたいイメージ
上品、エレガント



これを見ながら最初に瞳・肌・髪の色を見ます。

自己診断と実際の結果を並べると。。
髪と目が黒染めしてるか聞かれる程真っ黒
→黒と思われがちだけど、ダークブラウン
   瞳のコントラストはソフト

肌は黄味っぽい?
→ピンクベージュ系



あれ?自己診断と違うびっくり


次はよくあるカラー診断の色のパターンを顔下に当てるやつ笑



1カラー各シーズンごと4枚の布を1番分かりにくいから、黄色、最後に1番分かりやすいピンクを当てていきました!


①1番分かりにくい青の時点で本当は大好きな青緑色を当てた瞬間、顔色が死んだ笑い泣き笑い泣き


黄色は基本的にあんまり冴えない感じ真顔


③ピンクは意外や青みピンクの方がきれいキラキラ




そんな訳で私のパーソナルカラーは。。。







サマーサーフィンサーフィンサーフィン









え、予想外びっくりびっくりびっくり


表にすると
{D1EEC863-116B-4DF0-B709-D22E68CA2B6C}
スプリングサマーではなくオータムウィンター系だと思っていたので、淡い色合いが似合うと言うのがかなり意外。。びっくり


ただ、普通の人よりは全然ウィンターカラーが着こなせるので、迷ったらサマーウィンターの中で選べば間違いないと言われましたおねがい


あとは肌が白くクリアに見えるのはサマーだけど、ソフトな印象に見せたいならスプリングでも良いかもとのことウインク


ただ、オータムだけはどーにもこーにも難しいと笑い泣き
とりあえず顔まわりに持ってくるのはNG、ボトムスもちょっと難しいからベルトとかならどうかしらって感じだそうです照れ



なので、アクセサリーもシルバー系がきれいに見えるってこと。
ただ、ゴールドならキラキラした感じなら良いけど、アンティーク系のくすんだゴールドは難しい。。

私時計もピアスもゴールドでしたが、光沢があるのでOKでしたニコニコ





そんな訳でいまや、街に溢れるオータムファッションを楽しむにはちょっと難しい結果にキョロキョロ



今月の美人百花でいうと。。


これは私には難しい組み合わせ笑い泣き
{8818F1AC-28DD-4869-98D4-34A02AE5A99B}
ブラウン×マスタード


"レトロなイエロー"より"チアフルなイエロー"にして、トップスは明るいカラーにしたらイケるかもウインク
{C3C95FE3-D568-4C4A-9B67-82742412F400}
ライトグレー×イエロー


ただ、グレーはどんなのでもイケるとのことなので、下の画像の様なグレンチェックとかで秋っぽく行こうかと思いますウインク

こっちはOK!
{C9CB9C43-FDE6-4BCE-B254-8F650F0B9926}
アイスブルー?パープル?×グレー


あとはブルーに挑戦していきたい!
{B7F1B466-788C-4C6B-BB13-262842151944}
パステルブルー×ブルー




次の日記で自己診断とプロに診てもらった比較を書いてみたいと思いますウインク




にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村