お箸の国の人だもの・・・ | 翠

Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント

ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? ブログネタ:ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? 参加中
本文はここから



ハンバーグかぁ。ファミレスで食べるときは、フォークとナイフで食べますね。
アツアツの鉄板の上に乗っていて、ジュ~といいながら出てくるハンバーグに、ソースをかけて、さらにジュ~~~って言う瞬間が大好き。

かけるソースは、デミグラスもいいし、しょうゆベースの和風おろしもいいし、ガーリックオイル系のソースも捨てがたい。

そしてご飯と一緒に食べるとサイコ~~!!
ついでに、鉄板に残ってる肉汁を付け合せのポテトやキャロットグラッセに絡めて食べるのも美味しい!!!!

さて、そんな私ですが、お家でハンバーグを食べるときは、お箸を使います。
フォークとナイフで食べるほど硬くないしね。

たださ、お家でハンバーグを焼くとなぜか焦げるよね。

翠

こんな感じになっちゃうよね。弱火でじっくり焼いててもこうなるよね。
なぜだろう・・・。

まぁ、美味しいことは美味しいんだけど・・・。