有難うございます | 翠

Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント

最近やっと、Ameba Blogの使い方に慣れてきて(ココログとインターフェースが違っていてちょっとなれるのに時間が・・・)、管理ページに何人の人が訪問してくださったかを知る機能があることを最近知りました。

5月に入り、読者登録してくださった方もいらっしゃって訪問者人数が少しずつ増えてまいりました。なんと昨日は21人来て下さったようでびっくりです。なぜ急に増えたのかと考えてみたら、田中育郎氏のブログにトラックバック(TB)をつけたことも関係しているかなぁと思い当たりました。今までは、ブログにもかかわらず、TBもつけずこっそりと書いていたのですが、せっかくのブログなのでこれからは色々書いていかないといけないなぁと思いました。

さて、残す問題は、ココログとの連携を図るために、お互いにRSSを組み込みたいと思うんだけどどうすればよいのかなぁ。う~ん、設定のpingってなんだろう。まだまだ勉強しないと。


遅ればせながら、ブログを読んで下さった皆様有難うございます。これからもつたない日記ではありますがよろしくお願いします。


さ~て、次節のVerdyは、鹿島戦。独走状態の鹿島を如何に止めるか。課題のソリッドな守備はしっかりできるのか。けが人の回復はどうなのか。・・・・・・

なんだか、このブログよりも深刻な問題が多いなぁ。