コーチングの講習を受けた時の事です。

話を聞いていると何か内容が自分が普段からやってる事ばかりでした。

部下の能力を最大限に引き出せるコーチング。グループになって色々実験をしてみたり

コミュニケーションの取り方等。

休憩時間の事でしたその先生に言われました。

「あなたネイティブコーチですね」

んっ?!

ネイティブコーチ?!

店長になってすぐにお店はがらりと変わって、周りから色々聞かれました。

その度にたくさんのことをはなしました。

「こんな時はこうすればこうなるか」とか

「こう言うタイプの人はこうやっていうと喜ぶから」とか

その時毎回「お前そんなことどこでならったの?なんでそんな事しってんの?」と言われていました。

自分でも勝手に湧いてくる知識が不思議に思ってました。

ネイティブとははじめからとか元々という意味ですから

元々コーチングの能力が備わってる人の事をいうのだそうです。

有名人でいうと名監督長嶋茂雄!!

その時にすべてはつながりました。