3/3産卵のTSD♂️
今季のTSD♂️は4頭のみニコニコ
二頭はぶりくらに、連れていこうと思っていますおねがい
うまく育てられたら....💦



一頭は配合バクバク食べていますが
残りの3匹がおとなしすぎる笑い泣き
わんぱく坊主は個別管理へ....



3/23産卵2クラッチ目のTSD♀️
の中で加水で🥚が大きくなりすぎていたので死籠りの可能性もあるので他の🥚と同時期に割って見ましたが凄く小さな個体でタイミングミスってましたガーン


3日かけてヨークサックも吸収されつつあります爆笑
完全に腹甲が閉じてくれるのを祈るばかりです。。。。

3クラッチ~5クラッチまで全てTSD♀️に設定していますのでこれから育成を頑張るしか無いですチュー


そして、悲しい事故もおこって1番派手そうな個体を死なせてしまいました。
同じミスを起こさないようにしないとです。

別血統のTSD♀️もそろそろハッチしてきそうです❕

その♀️、初産でしたが....
なんと2クラッチから有精卵が取れました💦

3個中2個有精卵でしたが1つは発生停止えーん
初産は孵化子にエラーが出やすく育つか少し心配ではありますが親個体の健康面に気を遣っていたので無事に出てきてくれると信じたいですショボーン

TSD♀️個体はそこそこ産まれてきそうですので無事に育ったらぶりくら市へ連れていきますので見てあげて下さいチュー