こちらのフロリダハコガメも由緒正しい血統のお嬢様です🤩

脚の付け根がぷにぷにしており
まさかなぁ~なんて思いながらも
3/13に産卵床へ移して1日放置しましたら....
産んでますやんっ❕❕🤣びっくり



産卵後の体重も目安になるので....
500gからここまで減ってると何個かなぁ~❔
なんて楽しみ方もありますねチュー



4個~❕🤣


よっしゃ~なんて、思ってたら
2連結....ショボーン
1つは裂けてて1つは穴空き....。
そしても一個はシワシワのシオシオガーン
でも、初産❕
無事に産んでくれてひと安心ウインク


1クラッチ目の結果は全て無精卵でしたえーんショボーンキョロキョロ





2クラッチ目❕❕
4/3




喰うんじゃないよっ❕❕ガーン



そして3回目....
4/22
個数が段々と減ってきて



最後は2つ🥚🥚✨


初産でも2クラッチ目から有精卵が2つも得ることが出来ましたラブ
無事に孵化してくれます様に....🛐