来月で5歳になる♀個体
先日体重はかってみると3387㌘💦
前回測定した時は3キロには満たなかったように思ったのに。。。笑
この夏の放置飼育で一気にSize Upしておりました笑い泣き



2021年3月測定値
2815㌘

抱卵して3300オーバーなら産卵後は3000程度かな❔
このサイズになると消費量も凄く💦
野草の確保が超大変爆笑
でもでも、この子達のためには頑張れますよ❗



今回測定した時に
脚の付け根が膨らみが見えましたので
マサカの抱卵疑惑(?_?) に、なったのですが
まさかまじで持っているとは....😅



産卵行動が見られましたので
抱卵確定かと思います🎵

自家繁殖した個体を飼育し繁殖する事が出来れば
これ以上の事はありません照れ


誰に教わることもなく
頑張ってホリホリしています。
とりあえず産卵床へ移動させました🐢💨

しかし、この子と親亀含めて4頭が抱卵確定になってしまいました💦

順番にうまく産卵して欲しいのですが
今年はなんだか難しい....
掘るが本気じゃない様な💦
かなかな難しいですガーン
久しぶりに悩まされてます笑い泣き



ちなみにこの子は11月で5歳です照れ
抱卵個体に比べるとまだまだ小さいです。

これくらいゆっくり育つとボコボコしにくいイメージです。

定期的な測定怠っていましたが
データとして残すためにはとても大切ですね。