やらせじゃなくて
こーなってました。。(笑)

どーやってそこに落ち着いたのだろう
しかも、この組体操。。全て多甲達による演出


絶妙なバランス感覚の持ち主です
この体勢で寝てました。




孵化したキボシベビーはと言いますと
小さいタッパーで管理していましたが、ザル&ザルに変更しました
どちらも100均♪


仔亀が引っくり返っても回れる水深にしたので爪をかけやすいものが良いかと思い選択。



昨年生まれの仔と比べると
ほんとに小さいですね

餌付けが大変…
と、よく耳にしていましたが孵化3日後から乾燥エビを普通に食べ、流れで配合もパラつかせると…2頭は配合も食べてくれましたのでホッとしてます。
極小サイズの餌の取り合いは可愛らしいものです。


動画の容器
おすすめです‼ネギを入れるタッパーな様で…
底のメッシュを反転させると傾斜がつくので容器を傾けることなく水勾配がつきました。