ジタバタしたって
仕方がない。 
どーしようもできない
どーもしたくない
そんな時期もある。
  
 

ってか
そもそも人生
コントロールなんて
出来ない。 
 
 


プカプカ流されている
その中
  
 

・右か?左か?
前か?後ろか?
自分で舵を切ること。

・自分だけの
理想郷へ行くための
どの航路でも
楽しめる準備をすること。 
 
本当に私達が出来ることは 
それくらいしかないし 
それ以外はないんだよね。
  
 
 
 

人生をコントロールしようなんて 
本当、人間の勘違いで
人間の浅はかさと傲慢さが現れてるなと。
  
 

 
コントロールするのは
人生ではなくて  
他人でもなくて
あくまでも自分。 
 
  

あとは 
宇宙さんにお任せなのだ。 
 
  
 

自分らしく生きるって
めちゃくちゃシンプル。 



だからさ 
シンプル過ぎて
怖いのよねw
  
 
 

だってそれは言い換えれば 

今まで信じていた 

上手な生き方や 

お得な生き方を手放す 

ってことなんだから


 

 

例えば  

お得な生き方を手放す。とは

シンプルに「損したくない」を辞めるってこと。 





人間って

「嬉しいこと」はすぐに忘れるくせに 

「悲しみ」は「喜び」の約2倍で感じられるので 

記憶に残りやすいって言われてるんだよね。 

だからこそ、人は無意識に 

損失回避を一生懸命にする。 

 

 

 

 

イメージしてみて♪   

・1万円もらったって得した喜びと 

・1万円入った財布を無くした悲しみ 

 


  

どっちが良い?? 

どっちが嫌? 

 

  

 

1万円もらった感謝の想いどれだけ覚えてる? 

1万円失った悲しい想いどれだか覚えてる? 

 

 


そしてどっちに力を入れてる?  

 

 


得するように頑張ってる? 

損しないように頑張ってる? 

 




多くの人が  

得に生きたいと望みながら

無意識のうちに 

損しないような選択を

頑張ってるのではないかな? 

  

 

 

 


ってことは 

損しないことに 

めちゃくちゃエネルギー使ってるってこと。

 

 

 

    

 

ってことは 

自分しか出来ない自分の人生の経験、体験よりも 

得するか損するか?のシーサーゲームの方が 

大切でやりたいってことだよね。 

 

 

 

 

 

どっちが良いとか悪いとかじゃなくてさ。 

大切なのは

自分の本音と行動が一致してるの?ってこと


  

 

 


(お金だけじゃなく 

存在価値も損得概念あったり

するよねー)


 

 

もちろんAKANEもそーゆー時あったのだけど 


 

 


損得勘定の世界線で生きてると 

とにかくソワソワする。

 

 

 

いつも、何かを見張ってないといけない。 

そんな感覚になるし 

 

 

 

 

「得したーー」

「損したーー」 

でいちいち一喜一憂しないといけない。 

 

  


 

そもそも

そーゆーときは 

「得したーー」が

受け取る限定で 

“与える得“にはフォーカスが

当たってなかったりする… 

 

 

 

 

メチャクチャ心が枯渇してたんやろな😅

だから

現実も枯渇がループしてたわけだ💦 

 

 

 

 

じゃーさ。 

“得“にフォーカスして❗️ 

って、やってた事もあるのだが 

 

 

 

  


気づいてしまったのだよ🤣  

当たり前なんだけど

良くは見えるけど

あくまでもソレは

それも損得の世界線上だってことを。 


 

 

  


そして

私の本音は

誰も損得ない世界で 

私もみんなも幸せで豊かであることを 

望んでいることを。 

 

 

 


 

だからさ。 

損得世界を卒業したんです。

損することも得することも 

手放したんた❤️ 

 

 

 

 

損得のない

幸せで豊かになる❤️  

って想い一辺倒に、シンプルな

行動を選ぶようになった。


 

 


 

 

とはいえ、もちろん

ヒョッコリ今も出てくる時がある🤣

損得やってた頃の私が。 

(生産性人間だったしな💦)

 

 

  

 


そして、たまに損得世界の住人から 

裏があるんじゃないか?と 

メチャクチャ疑われるけども🤣 

 

 

  


そりゃ仕方がないよね。 

シンプルに生きることを 

チャレンジしたことない方からすると 

違和感でしかないのだから。と 

AKANEは

相手を排除や否定をするのではなくて 

相手を理解する努力をするようにしている❤️

 

 

  

 

 

そして自分の愛をストレートに

伝えるための努力はする❤️ 







損得が好みなら全然これからも

やったらイイのだけど🙆🏽‍♀️ ✨ 

 

 




本当は好みじゃないなら

今すぐ

損得のための努力は手放した方がラク❤️  

だし、手放しても全然ホント大丈夫だから🙆🏽‍♀️✨

 

 

 

 

 

AKANE個人としては 

世界中のみんなが 

損得手放したら 

本当、世界平和なんてすぐに叶うなとね🕊