皆さんおはようございます🌞 

こんにちは😃こんばんは🌝 

内外美容師AKANEです🦄

 

貴重な時間を使って 

ブログお読みいただき

ありがとうございます❤️    

 

 

  


 


 

自分の中の  

「好き」とかの好意や 


「やりたい」 

「やってみたい」 

っていう意欲には


そもそも理由なんていりません。

 

 

 

 


それを選ぶ理由を考えたり   

それを買う理由を考えたり 

って 

AKANEもやっちまう時があるのだけど 

本当、大人の悪い癖だなと思うのです。  

そーゆーの考えたやつは 

宇宙の法則的に絶対上手くいかない。

 

 

 

 


 

なんか理由をつけなきゃ 

動けない 

= 

それをするための 

言い訳が必要だったり 

  


その選択が

正解にしたいと言ってるみたいで 

実は、なんかガメツイ😅 

 

 

 

  

 


例えば娘に好きなキャラクターを 

聞いたとして 

なんで好きなの?と聞くと 

「可愛いから❤️」 

「好きだから❤️」  

っていう 

メチャクチャ単純な 

なんの理屈も根拠もない答えが返ってくる。 

 

 

  

  


でも、コレが本質で 

これくらい単純で

軽やかでイイ。

 

 

「これ好きっていったら

私、可愛いかな?」

なんて子供は考えてない😅 

 

 





大人になると

あと先考えたり

損得勘定考えたりするから 

自ら、ややこしくする😅  


 

 


 

ややこしくするから

重くなる… 


 




 

本来、

「好き」とかの好意や 

「やりたい」 

「やってみたい」 

っていう意欲って 

本物であればあるほど 

言葉に出来なかったりする。 

 

 

  


 

もちろん最初は 

心惹かれる何かはあるかもだけど 

「可愛い」とか 

「カッコいい」とか 

「優しい」とか 

「気になる」とか

「興味ある」とか  


 

 

 

でも世の中には他にも 

似たような

「可愛い」「カッコいい」

「優しい」「気になる」「興味ある」 

ヒトモノコトは沢山あるわけで。

 

 

 

 

 

その中でも

今すでにアナタの目の前に在る

ヒトモノコトは 

貴方にとってそれじゃなきゃ 

ダメだったわけで   

 

 

 

  


説明は出来ないけど 

何故かそれが 

目に入ってくる。

気になるわけで。

 

 

  


  


そこには理由を超えた何かがあって🪐❤️


 

  


 

ってことは

今、アナタが惹かれている 

ヒトモノコトも 

どんな理屈も条件も超えてしまう 

何かがあるんですよね❤️ 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Instagram




→ AKANEってこんな感じ♪



内外美容師

→ AKANEのオンラインセッション




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*