現役美容師が
長年培ってきた美容技術と美容師目線
PIS協会パーソナルイメージスタイル
アンジェライト数秘を使い
あなたの本来持っている女性性を簡単美容で引き上げるお手伝いを致します♡♡♡


イキイキ*キラキラ女性応援団長
∞∞AKANE∞∞    です♡


成人式前から準備をし、
前日は、お預かりしたお着物とお客様、打ち合わせした髪型を意識しながら帯結びを考えてたら夜中2時💦
2時間の睡眠からの成人式を終え😱
昨日、一昨日と私…泥のように寝ました😜


って、事で前回の続きから↓




私、最近まで
頑張ったら頑張っただけ、幸せで豊かになれるんだと思ってました!
幸せと豊かさがレベルアップして拡大していくイメージ❤️これが理想❤️こーなりたい❤️

でも
〝頑張る″って実はこうだった…↓

がん‐ば・る〔グワン‐〕【頑張る】

[動ラ五(四)]《「が(我)には(張)る」の音変化、また「眼張る」の意からとも。「頑張る」は当て字》
 困難にめげないで我慢してやり抜く。「一致団結して―・る」
 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。「―・って自説を譲らない」
 ある場所を占めて動かないでいる。「入り口に警備員が―・っているので入れない」
[可能]がんばれる
デジタル辞典から引用

頑張るって
我慢、我を張る、ある場を占めて動かないだった💦
これもう意地じゃん‼️

意地はってちゃー全然拡がるイメージないじゃん💦
それ上がりもしないじゃん💦
私、豊かになりたいんですけど💦
全然、幸せと豊かさが動く雰囲気ないじゃん💦
むしろ〝停止″だよ💦と思ったAKANEです。

10年前から使ってるピアス✨
自分のパーソナルカラーだった😭✨
だからいつまでも使えるのかぁ👍🏻





だからといって
「頑張らない」≠ 「何もしない」って事じゃないですよ💦



私の得意が誰かの難しい。
私の難しいが誰かの得意。


誰かができて誰かができない
誰かができないから誰かができる。



だから
自分の出来る事を一生懸命にする‼️って事です。



例えば
羽生結弦君はフィギュアスケートが得意で
やはり得意なだけでなく根本的に大スキだと思うのです‼️
だからフィギュアスケートについて集中して頑張る‼️


んで!!
ここからが重要で!!


画像お借りしてます


羽生結弦君がフィギュアスケートに集中する事によって
羽生結弦君が出来ない事が沢山あると思うのです!!


スケートを滑る⛸のが羽生結弦君のすべき事だから
それ以外を出来る人に任せる。出来る人がする。



〝振り付け″は振り付けを考えるのが得意な人が。

〝分析、改善等″が得意な人が監督やコーチを。

〝体調管理″が得意な人がメディカルサポートを。

〝日常生活の当たり前″をサポートしてくれる人、例えば家族とか。

そして〝応援する人″彼のメンタルを支えるファンはじめ、彼の周りにいる人全て。



これ、当たり前に見えるけど
なかなか出来ない事だと思うのです!


彼が1つのスキな事に集中する‼️
言い換えれば
フィギュアスケート以外のモノゴトを手放す‼️

その状況を受けいれ覚悟する事で
彼自身だけでなく、彼に関わる人、彼に関心がある人全てに幸せと豊かさがあるのではないでしょうか?



まさにこれ↓
あがる↑拡がる↑幸せと豊かさ❤️




私なんか、出来ないくせに
人に迷惑かける💦とか
自分でやり始めたお店なんだから💦全部自分でやらないと💦
なんて思って💦
ずっと、あれやこれや全部自分でやってしまっていた💦



凄く頑張ってたんです💦↓
だから自分の事だけで、精一杯だった💦



頑張る姿はとても素晴らしいと思う。
でも↑これは1人で幸せと豊かさを拡げるには限界がある。


出来ること、出来ない事を
みんなでお互いに循環させていく事が
無限に拡がる幸せと豊かさなんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。


だから本当、世の中は上手く循環するように出来ているなーーと思うわけです。



そして、その循環を拡げるのも
せき止めるのも自分次第なんですよね。
好みの問題もありますが。



私の好みは
みんなで幸せで豊かになる事なので、最近はこのように意識しています。



私に出来ない事があなたには出来ます。
あなたには出来ない事が私にはできます。


力を合わせればもっと素晴らしい事ができるでしょう。


どんな私になりたいですか?
自分の望む私から逃げない。
みんな同じステージにたっている。


私の願いが叶う時誰かの願いが叶う。
誰かの願いが叶う時私の願いが叶う。



これが私の目指す〝豊かなプー子″です。
毎日頑張ってきた私。沢山の気づきをありがとう❤️
気づきを与えてくれた周りの環境ありがとう❤️
みんな、みーーんなありがとう❤️








岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop