・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎




「知ってる」シリーズ第三弾‼️



こちらは第2弾↓





今日は、成人式も間近という事で「振袖編」✨





まず、解説する前に…
パーソナルカラーはひとまず置いておいて
若いって基本、何でも似合うんです😳‼️



赤ちゃんは何着ても可愛いでしょ?



学生さんはみんな同じ制服着てもみんな可愛いでしょ?輝いてるでしょ?




ね?
若さは最強の武器✨
そして、色々経験、体験する事も含め若さですよね🤩






でも…


晴れの日はより一層輝きたい✨✨
オーラ上げたい✨✨オシャレに見せたい✨✨


↑それなら
是非パーソナルカラー参考にしてください🤗




今日も画像お借りして
振袖・小松菜奈ちゃんバージョンでお届けします👘





ではスプリングさんにオススメ↓




お花畑の様な色・柄がとってもオススメです✨
体型にもよりますが
パーソナルカラーのスプリングさんという視点で見ると大柄よりは小柄〜中柄がお似合いになります👍🏻



次はオータムさん↓






モスグリーンや小豆色などの重厚感のある大人色や伝統的な古典柄がオススメです✨
一見難しそうな大柄や多色なモノも着こなせます👍🏻




次はサマーさん↓






エレガントな雰囲気のタイプや爽やかでフェミニンな色や柄がオススメです✨
総絞りよりは部分絞りなど凹凸の少ない質感がしっくりきます👍🏻



そしてウィンターさん↓




濃く深い色や発色のいいハッキリした色。
色付けや柄付けにコントラストのあるデザインのモノがオススメ✨
ウィンターさんはこんな着こなしが難しそうなデザインも似合います✨








同じ着物でも帯や小物で雰囲気が変わったり
似合わせができる事が着物の魅力ですが



やはり〝本当に似合ってる″は芸能人でもオーラが違います😳




↑似合わせた小松菜奈ちゃん






↑〝本当に似合う″の小松菜奈ちゃん






どっちも可愛い😍けど
オーラが全然違うでしょ??




岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop