・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎







皆さん、「7ルール」ってテレビ番組ご存知ですか?

画像お借りしてます



世の中の木になる女性の〝7つのルール″を紹介する番組なのですが
「プロフェッショナル」や「情熱大陸」、「アナザースカイ」などが大好きな我が家は
録画までして見ちゃうくらい、面白い番組です✨


↑しかも〝女性″を主役にしてるところが私的には👍🏻👍🏻





そんな「7ルール」で先日、ある美容師さんが取り上げられました🤩



本場ニューヨークでお仕事をされ、
今まで日本でフリーランス美容師として活躍されている方。



やぁー💦
本当にハサミさばきにアッパレで😍
世界を知ってる人って本当にすごいなぁと感動しました✨




でも、実は
この回を見たのは録画でして😅
放送の2日後でした💦




最悪、見れなくてもいいくらいに思っていたのですが
リアルタイムで見ていた主人から
「昨日の7ルール美容師さんだったよ!
しかも、AKANEちゃんが勉強したパーソナルカラーやってたよ!」
っといわれちゃいまして😳


さらには翌日、お客様から
「7ルールって番組に出てた美容師さんがパーソナルカラーしてて!!
AKANEさんと一緒だーって思ったよ!!」と😳





そら、見なあかーーん😵‼️‼️
そんな情報もらったら見るっきゃないでしょー😎👍🏻



って事で拝見しました📺



またお借りしております
本当だ!!やってる✨✨✨
一緒一緒‼️‼️





ニューヨークと笠岡。
規模は違えど💦
〝潜在的なお客様の魅力を引き出したい″って気持ちは美容師として共感できた瞬間は
何とも言えない時間でした✨✨







そしてすぐに影響される私は
主人からのアドバイスもあり決断しました!



来年からパーソナルカラー簡易診断をタダでやるよ!!
(お一人様一回限り。再診断は有料。)

パーソナルカラー簡易診断=クイックパーソナルカラー診断です。






だってみんなをキレイにしたくて学んだんだもん!!
新潟から帰ってきた時も
「この素晴らしい知識をみんなと共有したい!!」って思ったんだ!!!!



経営者としてどーなのか?は別にして
私の心はそーしたいって言ってる💕










これはますます来年が楽しみ💕
来年はいっぱい新しい事、取り入れる予定です💕
お楽しみに👍🏻👍🏻





そして、「美容師がパーソナルカラー勉強する必要あるの?」っと疑問が拭えなかったであろう我が亭主に
美容師とパーソナルカラーの必要性を知らしめてくれた「7ルール」にマジで感謝です🙏💕






岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop