・現役美容師

・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎





↑最近の習い事で毎日自撮りをするミッションがありまして📷
恥ずかしながらブログにバンバン登場します!!









皆さんはどんな〝お母さん″が理想の〝お母さん″ですか?

もしくはどのように〝お母さん″から接してもらいたいですか?







例えば

ショッピングモールで床に寝転び、泣き叫んでいる子供がいるとします!




↑この子供をみて、皆さんがお母さんだとしたらどのように感じますが?

またどのように対応しますか?




なんで泣いているの?

鳴き声がうるさいよ💦

周りの人に迷惑じゃん💦

あー💢もぅー💢いい加減にしなさい💢ってなるお母さんもいると思います!!





対して、

いつも子供に関心を持って接してるお母さんは

なんで機嫌が悪いのかな?

何か学校で嫌な事あった?

さっきジュース買ってあげなかったからかな?

と原因をさぐるお母さんもいるはず!



後者のお母さんは、

子供とちゃんと向き合っていますよね?

だからお互い気持ちを理解する事で

必ず子供の機嫌も良くなるはず✨





この2パターンの違いは…




原因を感じる!!

原因を探っているか?

自分の都合のいいように無視しちゃってないですかー?

この〝感じる″は能力は母性本能。

それはまさに女性が得意な女性性ですよ!!




そしてこの〝感じる″力を使って

自分の中から生まれた感情を感じて欲しいのです‼️





私の感情=私の大事な子供

と同じだから‼️

しっかり〝感じて″受けてて‼️

しっかり〝感じて″向き合ってー‼️





皆さんはどんな母性がお好みですか?

愛すべき自分の子供はどのように育てたいですか?




他人と比較しながら?

成長の違いにしっとしながら?

一般常識で押さえつけて育てますか?



↑たぶんこれじゃー子供もぐれちゃうよ💦






我が子を愛するように、自分の感情を愛して

我が子を大事にするように、自分の感情を大事に

我が子を理解してあげるように、自分の感情を理解して

我が子に自由を与えるように、自分の感情も自由に






私は男性性が強いので今は柔らかさは出てないかもしれませんが😅

ただ今、柔らか女性にリニューアル中です👍🏻



近い将来は母性あふれる柔らかさが〝チョット″でもあふれる女性になりたいですねー❤️笑







岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop