・現役美容師

・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎




皆さんは〝段取り8分仕事が2分″

なんて言葉聞いた事ありますか?




私の亡くなった祖父は大工をしてまして、

幼い時から、よく職人とは…って話を聞いていました。

ちなみに山伏もやってました!!

だから神事が日常的だったのかなぁ?




そんな感じで育ってきたせいか?

なんとなく美容師になった私は

気づいた時には何となく職人としてのイロハを刷り込まれてまして…




結婚してからも、仕事大好きな主人も

ある意味職人で日常的に

「段取り8分仕事が2分」といっていますので、段取りがしっかりしておけば

あとはどーにでもなる!っと普段から口癖のように言っています😅




それでも、私はおっちょこちょいでヌケヌケなのですが😅

まぁ、一応気にはして過ごしています。笑




お気づきとは思いますが
最近お気に入りのイラストレーターさん💕
無料で使わせていただけてありがたや😭






今日は何が言いたいか?といいますと

ふと「人の人生も一緒だなぁー」と思ったんです✨





私達はこの世に生まれてくる時に

誕生日も名前も、外見も内面も、使命や最終てきな目標など人生のシナリオも全て

自分で設定し生まれて来ています!!

(数秘はじめ、スピリチュアルな世界ではこういわれてます。)



これが仕事でいう〝段取り″なんですよね!




そして今、

「私」として生まれてきて「今」の人生を生き抜く事。

これが仕事でいう実際の仕事、仕事現場での出来事なんです!!




っで!!

皆さんに想像してみてほしいのですが…




例えば

「私の人生」というプロジェクトのお仕事があったとします。




A子さんはミーティングにキチンと参加して仕事に取りかかりました。



B子さんはミーティングに参加せず、思うがままに仕事に取りかかりました。




どちらがスムーズで

どちらが精度よく仕事が終えられると思いますか?





やはり

かなりの確率でA子さんの方が完成度が高いでしょうね✨




もちろん、ミーティングをしっかりして準備を整えていても

実際、仕事に取りかかると予想外のことも起きます💦




でも、最終的なモノが分かっていれば

どんな想定外な事も軌道修正ききますよね?




ってか、さらに指示書のように詳細が分かれば分かるほど

あらゆる準備が出来ます👍🏻

↑只今私の習い事は指示書をご指導いただいてます🤩





逆に何も分からずに思うがままに動けば

どれが完成形なのか?目的地なのか?分からないので

全然的外れな事しちゃって上司に怒られちゃう💦とか

納期に間に合わないとか💦上手く仕事が回らないとか💦




って事は人生も同じです。




もし、今

「最近、上手くいかないなー」とか

「なんか生きにくなぁー」とか

「こんな感じでいいのかなぁー」と満たされた感覚がないのなら




「私の人生」の工程表を知らないばっかりに

的外れになっちゃってるのかもしれません💦






今すぐ「私の人生の工程表」を知りたい方は

アンジェライト数秘総合鑑定がオススメです👍🏻



↑鑑定結果どうあれ

一度は受け入れ向き合う気持ちがあれば


今からでもミーティング間に合いますよ😁👍🏻




だってコレは自分の魂が自分で設定しているのだから✨




しっかり段取りしとけば

ONもOFFも2割の余白で動けばいいんです✨✨



この2割をどう楽しむか?

コレが人生の醍醐味らしい🤩👍🏻





「私、失敗しないんで😎」です‼️笑

↑米倉涼子さんもいってます✨


そうだ!そうだ!

人生に失敗なんて無い✨✨

誰だって米倉涼子さん風になれるんだ🤩





岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop