・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎



いきなりですが、みなさん人間の水分量って何割くらいかご存知ですか?





きっと学生時代に習った事あると思うのですが
人間の水分量は60〜70%です!!


半分以上水分なんですよ😳‼️





今日はこの「水分」を意識すると美人になっちゃうかも!?って話です。






まずは私の「水分」と「美容」の小話をご覧下さい😅


私が多分20歳くらいの頃😓
倖田來未さんが大ブレイクしておりまして
彼女が「情熱大陸」的な番組で特集で密着されている番組があったんです。



その番組の中でとっても印象的なシーンがあったのです。



それはこんな内容でした。
倖田來未さんはデビュー当初コンプレックスだらけだったそうです。
歌やダンスは大好き💕
でもスタイルは良くないし、美人でも可愛くもない💦って



でもある情報を入手して、実践する事で前向きになれて一皮も二皮も剥けたそうで✨
オーラが上がったそうです✨



その情報とは
江本 勝さん書の
「水は答えを知っている」📗

画像お借りしてます



この本の内容を知ってる方もいらっしゃるかと思いますが…

この本では水が言葉に反応する実験をしています。




水を二つ用意します。
そしてAの水には毎日ポジティブな言葉をかけます。
Bの水には毎日ネガティブな言葉をかけます。


そうするとどうなると思いますか?








こうなります。

画像お借りしています。

すごくないですか?


水は言葉に反応して、こんなことになっちゃうんですよ😳!!!!



これを見て、当時私は
実際に水AとBを用意して両方にニンジンをつけて2週間実験したんです👍🏻


そしたら、やっぱりポジティブな言葉Aは投入当時と変わらぬ姿で
ネガティブな言葉Bのニンジンは日に日に腐っていきました💦



そうなんです‼️
人間は水分量が60〜70%で出来ているので
自分にポジティブな言葉をかけてあげると
身体が喜び、自然に美人になれるんです💓



その時、倖田來未さんは自分で自分を褒めて1アップキレイに✨
ファンの方たちがたくさん褒めてくれるから益々キレイになれる✨的な事をおっしゃってました🤩



そんなこんなで
その日から私も無駄にポジティブ女子に目覚めたのです✨


だって自分を褒めるだけてイキイキ♡キラキラなれちゃうんですよ💕
簡単すぎてやらなきゃ損😫‼️‼️




本当に身体は正直だし
特に女性の身体は繊細ですよね😌


次回は身をもって感じた女性の繊細さについて書きまーす。


岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop