無事、認定していただきました。
噂の新潟のイタリアン🇮🇹ミカヅキさん前で(笑)




皆さん。
私、最強美容師になってしまいました😭

岡山初👍🏻
何と中国地区初の✨
日本パーソナルイメージスタイル協会
認定スタイリストになりましたー😭✨✨


改めまして

皆様の「笑顔とらしさ」を引き出す
現役美容師兼パーソナルイメージスタイリストのAKANEです✨





私は「お客様の笑顔の為に」を信条にしてまいりました❤️


私が出来る、私しか出来ない
「お客様を笑顔」にする
私の武器って何だろう?
美容師をやりながらずっと考えてました✂︎



そして美容師6年目に
ある事を体験して


「そうだ!
私はお客様がお客様らしいを
実現出来た時の笑顔が私の幸せで
私の喜びなんだ」
と気づき✨

それからの私の美容師人生10年
「お客様の笑顔とらしさ」を追求すべく
毎日お仕事をしています✂︎💕

それをベースにお客様と
関わらせて頂いていますので

流行のデザインやカラーも
お勉強して取り入れますが😊
一番はお客様が落ち着く
お客様好みの
お客様の望みを叶えるスタイルで
「お客様の笑顔とらしさ」のお手伝いを
してきました💞


もちろん
この考えはこれからも変わりません。




ただ日々
お客様の好みや希望に寄り添い
お客様の好みを形にしていく中で
「もっとこうしたら素敵になるのにな」とか
「こーゆーヘアスタイルの方が似合うと思うなー」
と美容師の勘というか、何というか…




「まだまだお客様の魅力を引き出せる」可能性をずっと感じてまして💦


ただ、やはり勘だから
いまいち言い切れない私がいたり💦

私はどちらかというと
最新のデザインを武器にとか
特殊な技術とかではなく
髪を切りながら「お客様の心に」寄り添うスタイルでやってきたのもあって😅

例えば
ナチュラルスタイルが好きなお客様に
モードな雰囲気も似合いますよーって👌

そんなお客様が
ビックリするようなこと言えなーいってなってました😭


でも絶対似合うよー😭
でもでも勘だから
お客様に似合うって納得してもらえるような
説明出来ないーって😭😭😭

でもでもでもでもやっぱり


もっとお客様の魅力を引き出して❤️
もっとaoakuaのお客様には
「イキイキキラキラ」✨
輝いていただきたくて❤️

今回、新潟へ向かった訳です。

なんだ想いだけで長文になってしまったので
私がどうやって
お客様の「笑顔とらしさ」を最大限引き出す
パーソナルイメージスタイルとは
なんぞや?は次回に…笑