
ラッシュアワー4
『ラッシュアワー4』この秋撮影!ジャッキー・チェン&クリス・タッカーがカムバック(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b30a27c98c5180b2fa136ec67bd50346686dd352ジャッキーも勢力的に活動してるな。
「ラッシュアワー」だったら英語だよね(≧▽≦)
一作目公開時、クリス・タッカーをエディ・マーフィと間違える人がいたのよね。気持ちはわからなくもないけど(≧▽≦)
Netflix【今夜、世界からこの恋が消えても】
Netflix「今夜、世界からこの恋が消えても」観た。
【寝ると前日までのことを忘れてしまう記憶障害のハン・ソユン(シン・シア)は、毎朝昨日までのことを復習するように覚えて学校に行く。ある日キム・ジェウォン(チュ・ヨンウ)から「俺とつきあう?」と告白され、条件つきでつきあうことに。二人で一緒に過ごすうちにお互い惹かれ合うが、ジェウォンにはソユンにも隠してる秘密があった。】
原作読んでない、映像化されたみっちー(道枝駿佑くん)のも観てない。そもそも恋愛映画は観ない(≧▽≦)
じゃあなんで観たのかというと、ただただ主演のチュ・ヨンウくん観たくて観た(≧▽≦)
ソユンの前向性健忘 っていう病気を扱ってるのって結構あるよね「50回目のファースト・キス」がそうだった。「50回目」がどういう終わり方したかはもう忘れさってるけど(≧▽≦)
ジェウォンはソユンに楽しい思い出を残してあげたいって思ってる。ソユンもジェウォンと過ごすのが楽しければ楽しいほど、忘れてしまうことが嫌で忘れたくないって思うようになる。
配信されたばかりなんでネタバレしないようにしたいけど、以下ネタバレ有り。
ジェウォンは心臓が悪くていつ倒れるかわからない状態なんで、自分が死んだ後のことを、ソユンの親友ジミンに託す。「俺の存在を消してくれ」と。本当はジミン、テフン、ソユンにジェウォンで過ごしてたのに、ジェウォンがいないことになってるのを、ソユンは当たり前のように生活してるのが切ない。
それでもソユンのスケッチブックにジェウォンの絵がたくさん描いてあって。記憶障害も良くなりつつある。ジミンはソユンにジェウォンのことを話す。もうこの当たりでちょっと涙腺が緩んでしまった(¯―¯٥)
知ってる俳優はチュ・ヨンウくんにシン・シアにジェウォンのお父さんが観たことある人だったけど。ヨンウくん、胸板が厚い(変な所を見てる)26歳で高校生は無理があるかなぁ。でも嫌な人もいないので、安心して見られると思う。
恋愛映画好き、キャストのファンは是非。熱烈道枝駿佑ファンには薦めないけど(≧▽≦)
日本版は多分観ない。チュ・ヨンウくん有ってこそ観たから(≧▽≦)


シン・シアちゃんも「魔女Ⅱ」と「いつかは賢い医師生活」とは全然違ってて可愛かった(≧▽≦)
Amazon Prime【レッキング・クルー】
Amazon Prime「レッキング・クルー」
【疎遠だった異母兄弟のジョニー(ジェイソン・モモア)とジェームズ(バウティスタ)が、父親の死をきっかけに再会した。2人が真実を明らかにしようとするなか、埋もれていた秘密が再び明らかになり、家族を分裂させかねない陰謀があらわになる。お互いの感情が試されるなか、2人は邪魔するものをすべてぶち壊してゆく。】
バティスタとモモちゃんが兄弟で暴れ回るって言われたら、観るしかない(≧▽≦)
父親が轢き逃げされて死んだと連絡受けた途端、ヤクザに襲われるジョニー。父親の死に疑問を持たなかったジェームズだけど、独自に捜査を開始する。そんな二人の前にまたしてもヤクザが襲ってくる。果たして二人は真相に辿り着けるのか。
冒頭からアクションの連続。捜査って言っても無理矢理聞きだすから、当然暴力的になるよね(≧▽≦)父親の部屋は荒されてて、変な男(ピカ)はやってくるし、そこに兄のジェームズまでやってくる。結局、協力して調べることに。
地元の顔役の資金集めパーティーに潜入したジョニーとジェームズ。ジェームズはヤクザ(MIYABI)に絡まれ、ジョニーは顔役の妻と接触をはかるが、妻は翌日殺されてしまう。父親がジョニーに送ったものを持ってジョニーの元カノがやってくるが、またしてもヤクザに襲われる。なんとかジェームズの家に着いたがジェームズの妻がヤクザに攫われた。怒り心頭の二人は武器持って敵地に乗り込んで行く。
全編アクション満載だし、銃撃戦も派手。でも画面が暗くて最後のバトルは見えづらかった。それさえなければ文句なしだったのに(≧▽≦)
続編も有りそうな終わり方だったし、シリーズ化される?
知ってる俳優はモモちゃんとバティスタにヤクザの親分のMIYABIさんしかいなかったけど、面白かった。
アクション好き、モモちゃん好きは是非(≧▽≦)

















