韓国ドラマ【梨泰院クラス】全話 DVD [並行輸入品]
Amazon(アマゾン)

Netflix「大洪水」観た。
【シングルマザーのアンナ(キム・ダミ)と幼い息子ジャイン(クォン・ウンソン)は、ソウルのマンションで静かな日常を送っていた。しかし記録的豪雨により建物は浸水し、三階にいたはずの彼女たちも逃げ場を失っていく。混乱の中、アンナはある理由から研究所関係者(パク・ヘス)に保護され、ヘリコプターによる脱出を命じられる。】
大好きなキム・ダミちゃん主演映画なんで観た。「大洪水」って言うから、パニック映画だと思ったんだけど。
前半はマンションが水浸しになっていくので、上の階へと登って行くんだけど。途中から洪水の日を何度も繰り返していて、私の頭の中がパニックになった(≧▽≦)最後は宇宙にまで行ってた。ますますパニック(≧▽≦)
どうやらアンナは新人類ってのを製作するに当たって「感情エンジン」を研究していて自分でも試作品を育てていた(息子のジャイン)最初はこのワガママな息子にイライラした。研究所は息子のデータだけ取って息子自体は置き去りにするつもりでアンナだけを救出する。
上手く説明出来ないのがもどかしい。子供のデータは取れたから、次は母親のデータを取ることになって、アンナは自ら実験体になって息子探しのミッションに挑む。息子がみつかるまで何度も同じことを繰り返す。
もうこの当たりにくると、ますます訳がわからなくなり、ビショビショのダミちゃんを観てたって感じ。いくら試作品って言っても育てれば愛着も湧いてくる。アンナだけじゃなく、試作品を育ててる人間はみんな試作品を回収させないように逃亡したりする。アンナは自分を救出に来てくれたソン・ヒジュ(パク・ヘス)と共に息子を探し続ける。
結局どうなったかって言うと、ラストがまたわからなくて自分の理解力の無さに呆れたけど、何度も観る気にはなれないので、わからないままでいいや(≧▽≦)
もうキャストのファンくらいにしか薦められないから、好きなキャストがいないなら観なくても大丈夫(≧▽≦)
ダミちゃんはちゃんとお母さんやってた。結構楽しみにしてたのに、肩透かし食らった感じ(≧▽≦)



Amazon Prime「人間標本」観た。
【盛夏の山中で発見された六人の美少年の遺体—自首したのは有名大学教授で蝶研究の権威・榊史朗(西島秀俊)だった。幼少期から蝶の標本作りを通し、「美を永遠に留める」執念に取り憑かれた男は、最愛の息子(市川染五郎)までも標本に変えてしまう。蝶に魅せられた史朗は、なぜ事件を起こしたのか。その狂気の犯行の真相は、複数の視点によって新たな真実へと姿を変えていく。】
嫌ミス(「イヤ」な気持ちになるミステリ)の女王と言われてる湊かなえさん原作のドラマ。もちろん原作は読んでない(≧▽≦)題材が明らかにイカれてるので怖いものみたさで観た。
原作:湊かなえ「人間標本」 監督:廣木隆一 美術監修・アートディレクター:清川あさみ
出演:西島秀俊(榊史朗)
市川染五郎(榊至)
伊東蒼(一ノ瀬杏奈)
荒木飛羽(白瀬透)
山中柔太朗(M!LK)《赤羽輝》
黒崎煌代(石岡翔)
松本怜生(深沢蒼)
秋谷郁甫(黒岩大)
宮沢りえ (一ノ瀬留美)
美少年が標本になって発見された。自首したのは蝶研究の権威榊史朗。史朗はなぜ少年たちを標本にしたのか。取調べを受ける中、真相が明らかになる。
大雑把に言うと、おっさんが美少年を標本にしたって話なんだけど、その中には自身の息子もいて、取調べる刑事は「なぜ?」を繰り返す。
見終わっての感想は親子愛なんだけど、もう標本のビジュアルが芸術って言ってるけど、私みたいに芸術がわからない人間には、タダのサイコパスか、猟奇殺人鬼にしか見えなくて。
確かに綺麗かもしれない。でも人間としてやっては駄目でしょって思う。標本画像はあまり無くて、あっても目を背けたくなる(私でも)中でも赤羽輝の標本はどう標本にしたのか知りたい。だって正面の顔の下半身はお尻なんだよ。もう首を一回転させたとしか思えない。「男塾」じゃないんだから。標本作業の細かいシーンはなかった(あっても困る)
金曜日にAmazon Primeで配信されたばかりなんで、ネタバレしないようにするけど、榊親子の絆、親としての史朗の行動。至の願いなどはちょっとウルってくるけど、もう標本のビジュアルが全て。どんな理由があってもやっぱり駄目。湊かなえさんは相当イカれてると思う。他の原作の映像作品は観てないし、あまり観たいとも思わないけど(≧▽≦)
熱烈湊かなえファンくらいにしか薦められないけど、原作ファンは原作と違うって思うかもしれない(原作読んでないので、違いがあってもわからない)キャストのファンにも薦められないかも。市川染五郎くんと西島秀俊さんファンは観てもいいかな。




