DRUM-BRAKERS
Amebaでブログを始めよう!

前足交換

先日コケた際にフロントタイヤが横にずれてしまったんで

修正しようと整備を始めました。


ネジをゆるめあちこちチェックしていると、せっかくだから前から計画していた

長足化を実行しようってなっちゃいました。



DRUM-BRAKERS   ボールベアリングの代わりです。無くならないのでいい感じです。


んでこんな感じになりました。



DRUM-BRAKERS   前足周りはMTXのものです。だいぶ車高が上がりました♪


とりあえず今日はここまで。

後日メーターやらのフィッティングしてリアリムをアルミに変更したら完成です。



ヘッドスライディング

週末にまたXL125Sで吉無田林道へ行って来ました。

予定では五木のほうまで抜けるつもりでしたが、寝坊したために吉無田だけになりました。


十文字峠から西吉無田を抜け、吉無田林道へ。



DRUM-BRAKERS   見難いですが・・・。 このころは余裕綽々。


この後予定があったため途中で引き返したんですが、後20分くらいなら・・と

オダラ林道に入っていきました。

天気も良く、気持ちいい林道なのでフフフーン♪と走っていると・・・


ガッシャーーーン!!   ズザザザザーーーーー!!!!


なーんにもないカーブで転倒しちゃいました・・・・(涙)

そこそこスピードでていたので2mくらい頭から滑っていき、高校球児のようなエビ反りになりました。

幸いたいした怪我もなく、XLもハンドルがあっち向いた程度だったです。



DRUM-BRAKERS   心が折れたので一休み中。 転倒状況をカメラする余裕もありませんでした・・  シャッターチャンスだったのに。



DRUM-BRAKERS   この奥のカーブでスコーンといっちゃいました・・・  


ショボーンとしながら帰り着いて着替えていると、左腿に結構大きな打撲痕が・・・

何でこんなとこを打つんだろう?


転けはしましたがやっぱりオダラは楽しいです。

フロント周りを修正(換装するかも?)しなければいけないのですぐには無理かもしれないけれど、

近いうちにリベンジに行きたいと思います。



吉無田林道

先週末ちょこっとだけXL125Sで吉無田林道へ行って来ました。

長い本線には行かずに、西原から十文字峠へ登る道と西吉無田林道?を走りました。

DRUM-BRAKERS 西原から入ってすぐの水辺で一休み。


この登っていく道はもともとガレているんですが、この日は前日の雨で濡れていて滑る滑る・・・。

全然グリップせずにあっちこっちに飛ばされまくり、汗ダクダク。

ヒーヒーいいながら十文字峠まで登り、そこから西吉無田林道?を下りました。

多少ドロっていたり水たまりができていたりしましたが、


さっきに比べると天国!! 楽しい!!


ニコニコしながら往復しました。


今週末は矢部まで抜けて、五木の辺りまで行ってウロウロしてみようかと思ってます。


正体不明のリアショック

ebayをウロウロしていると



DRUM-BRAKERS


こんなのがあったので買っちゃいました。


なんだかんだで4000円ほどでした。


出品者曰くXR185/200のリアショックだと。



DRUM-BRAKERS



わかりにくですが付いているのがXL250Sで


となりが今回買ったヤツです。


全長はほとんど同じでXRの方がアジャスター部分が長く、


スプリング・ロッドが短いです。見た感じXLのほうが性能良さそうな気が・・・。


錆もあまりなく、オイル抜けもなさそうなのでいい買い物だったと思います。


今度前サスを変えますのでその時に取り付けようと思います。

ニューバイク

買いました♪



DRUM-BRAKERS-TL125 2

DRUM-BRAKERS-TL125 1

TL125Sイーハトーブです。

ボチボチのレストアベースというところです。

まずはバラバラにしてフレーム・外装のペイントをしようと思ってます。