新年度まだまだ慣れません。

まだ長男の通学に同行しているので、

次男の送迎はシッターさんか実家にお願いしています。

そのため次男の唯一の勉強時間である朝が有効活用できず、年長にして平日の勉強時間が消失するという事態に陥っています。

ワンオペの限界を感じます。

GW明けたら、またフェーズが変わると信じて今できる範囲で頑張ろうと思います。


少し前の話ですが、入学式の朝のこと。

準備でバタバタしていたら、

次男の気配がありません。


探しにいくと、寝室に体操用マットを敷いて

ウルトラマンに体操させていました。



脱力するとともに朝からほっこりした気持ちにしてもらえました。

次男とウルトラマン、思いがけずシリーズ化していますが、毎回癒されます。


↓は長男の初めての連絡帳記載。

おとを はまだ難しいようです。

持参を言い渡されていたものは、

スモックやスティック糊など、

他にも複数ありました。


しかし、彼にとっての最重要事項は

iPadの充電用ケーブルだったようです。

スモックと糊は口頭で伝えてくれました。

でも今後はぜひ全て書いてきてほしい、、、。

他にも持っていくべきものがあるのではないかととビクビクしています。


最近、給食も始まりました。

通っていた幼児園の給食をとてもおいしいと気に入っていたのですが、それ以上に美味しいかも!と満足して帰ってきました。

デザートは既製品でまぁまぁって感じ、だそうです。給食のおかわりは3年生くらいからできると話してくれました。(真偽不明)

ずっと楽しみにしていた給食、出だし順調で何よりです!