大山BC☆ | B-Tree 403のブログ

B-Tree 403のブログ

403的LOVE LIFE

昨日の午前中は大山BC山行に行ってきました☆

日曜の大山って駐車場ヤバイっすね(笑)

余裕かましてたら南光はもとよりスキー場側もいっぱいになってて結局第四だったかな?

そこに停めれたけど水曜と違って人が多い~

天気も上々で北壁だけガスが入ってる感じ。

8時に登るメンバーで南光に集合し8時25分登行開始

あまりの天気の良さに今日曇りだったよね~と話しながらも樹林の中に陽射しも入りめっちゃいい気分で登る☆

気温は低めながら風も微風で手先以外はちょうどいい☆

今回のレイヤリングはベースはTETONのウールベースL/SにミッドがPOLARTEC POWER GRIDのSOUTHPASS JKの組み合わせ。

汗をかくこともなく快適登行☆

登行前にパシャ♪ダイスケ、オーバーウォームを指摘され脱ぐ(笑)

 

順調に登りガスがかかる7合沢へ10時過ぎに到着。

中々ガスが切れない中ドロップポイントを探すも今回の7合沢は嫌な感じ。

西風で出だしがカッチカチ、草鳴社付近も切れ目があってどうかなと。

初BCのメンバーもいたのでセーフティーに7合下部エントリーからの8合沢に抜けてったほうが雪がいいんじゃないかってことでルート決め☆

ドロップ前に欠かせません、魚肉ソーセージ☆

そんなこんなでガスが抜けはじめ壮大な北壁が☆

ドロップ準備も終わってまずは順番に7合トラバースして8合尾根下へ☆

そこからはちょいと底打ちはあるものの極上パラダイス☆

久々に一緒に滑った今田さん☆昔昔からのスクールメンバーです☆

 

ここは初めてっすとなんか来たことある感を出してたてんて☆前は5合と三ノ沢だったらしい

 

谷君☆神のようなハイスピードで登る大山大好き男☆元谷Bを楽々サーフライド☆

 

ダイスケ☆だいすけ~♪

 

MEです☆爽快なライディングが出来ました☆

 

いつもの大堰堤前で☆

ここから見る景色は、そしてこの天気は初めて来た人にはたまらない景色だったでしょうね☆

自分達が降りたラインも見えるし☆

 

こんな感じの山行でした☆

次は22の水曜、26の日曜午前中と上がる予定です☆

それでは皆様抜かりなく♪