YOBEAT、TETONの入荷っす☆ | B-Tree 403のブログ

B-Tree 403のブログ

403的LOVE LIFE

快晴ですね~☆土日と忙しかったので今日は海はパスしようと行かなかったんですがこの天気なら行けばよかったな~。

ということで本日の入荷はYOBEATとTETON BROSですよ☆

 

YOBEATは1997年からWEBでMAKING FUN OF SNOWBOARDINGをテーマにPORTLANDからSNOWBOARDの最前線の情報を発信しているサイト運営ブランド☆本当にSNOWBOARDが好きでないと作れないサイトの運営をしながらも、オレゴン州ポートランドでアパレルやアクセサリー製作を始め、積極的にスキー場の駐車場でハイエースを使い販売したりと活動中☆

とめっちゃかっこいいスタイルを出してるブランドなんです☆こんなやり方大好きですね☆

 

YOBEAT/Drink Beer Hoodie¥各9504

YOBEAT/Mountains and Pizza Hoodie¥9504

YOBEAT/Pacific NW Windbreaker¥10584

YOBEAT/Scout Windbreaker¥10584

YOBEAT/Drink Beer Glove\11664

YOBEAT/Fremont Glove Leather\11664

YOBEAT/Woodstock Snapback¥5184

YOBEAT/Meeshback Mountain Snapback¥4536

YOBEAT/Leather Tag Watch各¥4104

YOBEAT/Knit Watch Cap¥3456

是非冬のアイテムに☆Windbreakerは撥水加工をしていてシーズン初めやスプリングスノーでのマストアイテムになること間違いなし☆GLOVEも15000mmの防水なのでいい感じ!パーカーはもはや定番のDrink Beerと可愛らしいデザインのMountain Pizzaで街から山まで着ちゃってください☆CAPは普段使いだけでなく暖かい日や晴れた日のバックカントリーに使えるアイテム☆春先の山登りは天候によりますが晴れたらCAPが涼しくてニットより汗をかかないので使えますよ~☆もちろんSUPでもメッシュキャップは大活躍します☆

 

あとTETON BROSはアウター類は予約で埋まったんですがベースレイヤーとミッドレイヤーの店頭在庫があります☆

TETON BROS/Power Wool Lite L/S¥10800

TETON BROS/Moosey JK¥12960

ベースレイヤーのPower Wool LiteはTETONがリリースするベースレイヤーの中でも西日本で最も適した物だと思います☆特に大山辺りでは樹林帯の中では湿気も多く汗を多く放出することが多く厚めの厚めのウールベースよりかは薄手のウールベースに裏地がグリッド形状になって吸着熱による適度な保温とグリッドによる通気性、速乾性を兼ね備えたこいつが快適にさせてくれることでしょう☆これは厳冬期のことでスプリングシーズンになればオーバーウォームになると思いますので春先はポリエステル主体のTETONからリリースされてるPower DryのPPPシリーズがより効率よく汗抜けを行い体をドライに保ってくれるのでシーズンによってベースレイヤーをチョイスしたほうがいいと思います。春先のウールは暑くて暑くて、4月の立山は晴れたらトップスはPPP L/S一枚で僕は登りました。ザックにはミッドとシェルをもちろん入れてますけど、汗抜けがよく体がビチャビチャになることなく快適にハイクアップ出来ましたよ☆トップシーズンはもちろんウールをチョイスします☆そして着れば暖かく、たためばコンパクトにザックに収納できるMoosey JKがミッドレイヤーの良きお供となって大山の6合目から急激な天候の変化にも対応してくれます♪またこのほかにもTETONからは様々なベース・ミッド・シェルが発売されておりますのでお気軽にご相談ください♪

 

ではでは~☆