来週は☆ | B-Tree 403のブログ

B-Tree 403のブログ

403的LOVE LIFE

たまに起こるアメーバの未来記事設定うんぬんかんぬんで記事削除されてる私ですが理由が分からないまま今度は削除されないことを願って書きます(〃艸〃)ムフッ

 

梅雨も明けて夏らしい青空が広がってますね~☆

 

子供達も夏休みに入りあっちやこっちやお出かけ三昧☆

 

勉強もそうですが遊びの中でいろいろ体験し経験として吸収してもらいたいですね。

 

今年は息子と海へ行くことが多くなりそうです☆

 

というわけで本格的な夏に入りSUPレンタルやSUP体験の問い合わせが増えてきました!

 

明日は西脇、明後日はシーパークへ向かいます☆

 

そして記事削除されたんですが先週は西脇から小豆島へ!

 

7名のパドラーとタッキーと亮君にお願いして伴走船を出してもらい6時10分発7時50分に小豆島の手前にある千振島に到着☆

 

去年と違い曇天で気温も低めで潮は強めでしたが風も微風でなんなく到着♪

なんなくと言ってもちゃんとコンディションを考えての行動ですので風予測、豪雨レーダー等出発直前までしっかり調べて決行しました。

 

もちろん風予測が強ければ中止でしたね。陸地付近より沖に出ればウネリも高くなるので

 

今回も無事につけて良かったです☆それとともにパドルワークの大切さも感じたことだと思います。

 

しっかり漕ぐ技術が無ければ9キロと言えども状況によってはアクシデントが起きかねない状況になりますからね。

 

海の状況はフラットばかりではありません。瀬戸内だから穏やかってことはないですしアップ、ダウン、サイドウィンドなど風の方向、強さによっては戻れない状況にもなったりします。

 

ボードの性能も大切ですがやはり人が漕ぐパドルの技術がしっかりしてないとボードも前に進んでくれませんしいろんなコンディションの中で対応できる技術があればなお安全にSUPが楽しめると思います☆

 

今月30日の土曜日に西脇でパドルクリニックを行います。

 

クリニックコーチとして岡山出身で現在神奈川でSUPライダーとして活動中の FANATICライダーの波多野君がコーチとして来てくれます。

 

予定では8時30か9時スタートで昼までの時間帯でのパドルクリニックを考えてます。

 

教えてもらいたいことは全部詰まってると思います☆レースとかファンライドとか関係なくパドルの技術を最短で身に付ける絶好の機会だと思います。基本操作から各コンディションに応じたパドルワークなどなど☆

 

少人数で行う予定で人数は埋まってきてますがもし参加したい方がいれば是非ご連絡くださいね☆

 

今回は記事消えないでね(笑)ではでは~