まずはワラビ採りにいつもの場所王子が岳へ。
ここはメジャーなので結構山菜採りに来る人が多い。
9時30頃着くとすでに道路わきには山菜採りに来た車でいっぱい。
今日は平日ですよ。
これだったら土日はもっと多いんだろな~って思いつつ軽く摘む程度で終了。
でも山の中歩くのって気分がいいね☆
で、お次は散歩に最適渋川動物公園!!
ここは今の時期散歩するにはちょうどいいんですね。
人は少ないし散歩するにはちょうどいい距離。
しかしここにはライオンやトラやキリンなどのメジャーな動物アイドルは不在です。
でも子供は大喜びです。
うさぎとカピパラと犬がいればいいみたいです。
で、昼は子供のリクエストで児島のイタリアンPIPPOでラーンチ。
おいしいランチのほとんどを子供が食い尽くしデザートまで注文するという爆食ぶりを発揮。
こっちはお手製ソーセージなどプレート物がほとんど食べれずパスタのみ。
でもおいしかったねー☆
いつもありがとー☆
で、夕方近くの公園で静電気バチバチ出しながら遊具で遊んだり、家に帰ってスーパーマリオブラザーズやらされたり。
結構遊びまくって夜は夜で某プロジェクトに行ってみたり。
まずはお試しで近々やってみようかな。
今日は今日で朝一から小松村に遊びに行ったんですよ。
そしたら村長のこまっちゃんがいて小松村付近を一緒に散策したんですよ。
あそこは何もかもが規格外
お目当てのものはあまりなかったけどそれでも小松村の自然は歩くだけでも充分価値はあります。
うちの子供も行ったんですがやけに楽しかったみたいで普段目に留まらない物を見ては驚いて、見つけては叫んで、何もかもが新鮮で面白かったみたいです。

朝からいい散歩させてもらったなー。
仕事に向かう時間になったので小松村のお手製「温羅の燻製」を購入☆
これでまたおいしいおかずが手に入った♪
しかし、昨日の夕方に携帯を変えたばかりなので操作が意味不明です。
スマートフォンの波に乗ってみました。
iphone・・・・。
優しそうでまだ冷たいな。
手元にあるけど自分のものじゃないみたい。
早く慣れるようにがんばろう。
ではでは