こんにちは。婚活サロン ブーケトス 

小田原代表の秋永です。

 

 

最近、つくりおき.jpという

手作りお惣菜の宅食サービスを

使ってみました。

 

 

これがなんと、

すっっっごく良かったのでご紹介します!

 

 

まず、めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

これ一番大事な

ポイントだと思うんですけど

お肉も魚も野菜も、素材の味を感じて

うたい文句通りの手作り感ある味!

 

しかも彩りが素敵なので食欲湧く!
これが宅食!?と、完全に心奪われました。
 

(↑ ラビゴットソースで食べるさばの唐揚げ)
 
 

 

家まで届けてくれるので

娘(15キロ)を連れて買物荷物を持ったり

保育園のお迎えに間に合うよう

バタバタしながら買物…という

体力勝負&時間勝負から開放☆

 

 

そして、

料理の献立を考える時間からも

開放されました。

 

 

実は私、料理が苦手でしてね…。

 

 

もちろん料理は出来るんだけど

なんかね、

料理に達成感を感じないタイプなんです。

 

 

数十分で食べて消えてしまうのに

料理って、買物から完成まで

かかる時間のほうが長いじゃない?

 

 

それがどうしても

馬鹿馬鹿しいと思ってしまうんです。

 

 

料理が好きな人には

大変申し訳ない意見なのですが

掃除のほうが断然好きなので

できれば料理はやりたくない…。

 

 

そんなメンタルなので

自分で作った料理は

そこまで美味しく感じないんですよね。

 

 

私が嫌々作った料理を

食べさせられる家族も

恩着せがましく感じるんじゃないかなー

なんて思いますし。

 

 

 

 

というわけで

自分の体力温存、時間削減

苦手なことを無理にやって

ストレスためない…

などの目的で宅食を試してみたのですが

想像以上に良かったんです!

 

 

苦手なことで体力気力が削がれないので

娘(2)を寝かしつけたあとでも

HP残ってる感が嬉しい(笑)

 

 

しかも料理をせずダラダラしながら

娘の行動を観察する時間ができたので

こんなことがありました。

 

 

 

まず、牛乳を立ち飲みしていた娘は

床に牛乳をこぼしてしまいました。

 

 

いつもなら私が拭いちゃうんですが

宅食ある日は料理しなくていいし

ソファーでダラダラしたまま

「こぼしてるなー」と思っただけで

何もせず娘の様子を眺めていたんです。

 

 

すると娘はタオルを手に取り

こぼした牛乳を拭き拭き。

 

 

私が声がけするわけでもなく

自然にお掃除をしはじめたので

超びっくり仰天な行動でした。

 

 

すぐに娘を褒めちぎったのですが

褒められた娘は超〜上機嫌!

 

 

「うへぇー♡」とニヤつきながら

家の中をダッシュしていました(笑)

 

 

 

これって凄く良いサイクルなのでは…!?

と誰から見てもわかりますよね。

 

 

 

親は手を出しすぎず見守る心の余裕を持つ。

こぼしたり、うまく出来なくても怒らない。

褒めるタイミングを見逃さない。

お掃除すると褒められると覚えて

進んでお手伝いができる子になる…

 

 

食事を手作りすることより

子供の一瞬の様子を

しっかり見守ることのほうが

親としてやるべきことよね…

と、改めて気付かされた出来事でした。

 

 

結婚したら家事は分担!

男も料理出来なきゃヤバイよ!

という時代では無いと思います。

 

 

結婚したら料理は外注!

子供ができたら家で料理禁止!

が今の時代に合ってるんじゃないかな。

 

 

大体ね、家事分担って

絶対真っ二つにできないことなので

不公平感がうまれて当然なんですよ。

特に料理は。

 

 

なので

実家暮らしで料理は母親任せの人も

一人暮らしで外食&Uberの人も

婚活中に家事料理スキル磨く必要無し!

 

 

「結婚後も料理しません」

「料理苦手です・出来ません」

って堂々と言えば良いと思います。

 

 

という私も

自分が婚活していたときは

料理が出来る人を

探してたんですけどね(苦笑)

 

 

もし今、私が婚活するとしたら

料理が出来る男より

美味しい惣菜屋を見つけるスキルがあるとか

家事をやらずに済む手段を提案してくるとか

そういう人を探すかなぁ…

 

 

もしくは本人が料理が凄く好きで

バズレシピのリュウジ並みに

ちゃちゃっと作れるとか(笑)

 

 

婚活中は仕事しながらお見合いだ何だと

結構忙しいし疲れると思います。

 

そんな人こそ試す価値あるこのサービス!

超ーーーオススメします!

 

 

小田原方面にお住いの方は

配送タイプが違うので

一応ご留意くださいね(^^)

 

公式WebサイトはこちらをClick LINE公式アカウントはこちらをClick

 

クラウンご提供中のサービス

非会員さまサービス|婚活相談・婚活イベントを企画開催中!

→これで婚活がうまくいく!婚活個別相談実施中!

→募集中の婚活イベントはこちら!

会員さまサービス|活動準備~お見合い、ご成婚までサポートします!

→ご入会~ご成婚までの流れ

ご入会面談のご予約|ZOOMでのオンライン面談も対応しています!

お問合せフォーム・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

手紙お問合せフォームLINE公式LINE


クラウン婚活サロン ブーケトス小田原

→【IBJ Award受賞店】婚活サロン ブーケトス小田原について

→カウンセラー秋永のプロフィール

ノートパソコン婚活サロン ブーケトス小田原 公式ホームページ

LINELINE公式アカウント|割引クーポンプレゼント中!

基本タイプX(Twitter)facebookFacebook|お気軽にフォローお願いします!