ゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか♡
 
我が家は小田原食い倒れグルメツアーをしていましたよ~!
 
旅行に行くのは娘が小さくて、大人が疲れちゃうだろうし、食事ならイケる月齢だろうということで、小田原・箱根界隈の有名店を巡ってみました!
 
簡単なレポートさせていただきまーす!
 

だるま料理店 本店/小田原

国の有形文化財に指定されている建物ということで、常に観光客の行列がすごいお店です。
 
凄いサイズ感のあなご丼が有名なんですが、私たちが行った夕方には品切れになっていて食べられませんでした~(涙)
 
あなご食べにランチでリベンジします!
 
 

あじわい回転寿司 禅/小田原

「せっかくグルメ」をはじめとする、各メディアでよく取り上げられている有名店!
 
フレンチとお寿司が食べられる不思議な回転寿司屋さんです。(店内撮影禁止)
 
店内は本当に回転ずしなのですが、結構なクオリティの洋酒もフレンチもメニューにあり、口の中がごちゃごちゃになりました(笑)
 
娘はこちらの揚げ出し豆腐にドはまりし、板さん方にも遊んでもらって大変満足そうでした。
 
 

実家ごはん

テーブルいっぱいの実家ご飯ー!こういうのが「結婚したんだなぁ・・・」と思う瞬間です♡
 
 

COFFEE HOUSE 砂時計/小田原

純喫茶という雰囲気のお店なのですが、ランチメニューの「カレー&ナポリタン」が有名なお店♡
 
凄い大きさ!と聞いていたのですが、意外とペロッと食べられる量で丁度良かったです!
 
娘はここでナポリタンデビューとなりました。
 
お店のママがものっすごくいい方で、また来たい~と思うお店でした。
 

Rockin Cafe/真鶴

本当は違う店に行く予定だったのですが、行動制限の無いGWをナメてかかっていた私たち夫婦・・・。
 
神奈川県の「過疎のまち」として名高い真鶴で、穴場と思っていたお店すら満席で、ランチ難民になっていたところ、偶然発見したお店でした。
 
夫は去年あたりから、存在は知ってたお店らしいんですけどね。
 
多分、最近よく聞くようになった「ワーケーション」がメインのお店のようでした。

 

バーガー店のすぐ裏手はコワーキングスペースになっていて、宿泊やBBQが出来るスペースもありました!
 
私たちの背景にあるのがコワーキング。
 
岩海岸すぐの立地にあり、まさに穴場中の穴場です。バーガーは海外の赤身肉かなぁ?肉肉しくてガツーンとくる感じが、海水浴後の食事にピッタリー!という感じでした。
 

とんかつ駒形/南足柄市

ここ!?という立地にある、女一人では絶対に入れない店構え(笑)
 
HPもなにもないお店なんですが、口コミで「うまい!」とよく見聞きするお店です。
 
ミックスフライを注文したのですが、エビとホタテの新鮮さ・大きさが凄かったです。トンカツ屋さんってこうじゃないとね~という、ふんわりキャベツも最高♡
 
結構なボリュームとクオリティで1500円なのですが「横浜や首都圏だったら3000円だね・・・」と、夫婦で興奮しながら頂きました(笑)
 

金太郎バナナ/南足柄市

完全無農薬で作っている高級バナナ。1本500円という強気設定、食べてみたくなりますよね~。
 
現在は道の駅足柄にも卸しているそうなのですが、この直売所では店頭には卸せない、成長過多で皮が割れてるものとか、大きさがマチマチ・・・というものが買えます。
 
輸入物とは違って、完熟で収穫してるので、皮をむいた瞬間から香りが凄いのに驚きでした。
 
お味はちゃんとバナナ♡無農薬なので皮ごと食べられるそうです。
 

BOX BURGER/箱根

神奈川西部のブランド牛、相州牛を使っている、高級バーガー店です。
 
この数日で、真鶴で食べたバーガーと食べ比べしてるので、違いは歴然。
 
どちらが良い悪いではないのですが、「あぁ…これは高級な肉だ」とハッキリわかるお味でした。
 
 
娘も手を出してきたのですが、気に入った味だったようです。

餃子屋 栢山店

名前が餃子屋・・・(笑)全国からお客が来るお店なのですが、こちらもHPなし!
 
入店したところ、持ち帰り餃子の注文電話が ずーーーっと鳴りっぱなしでした。
 
人気店でずっと満席なんですが、お店の雰囲気は超アットホーム!
 
隣のテーブルに2歳児連れてるファミリーが座ったので、子供ネタでお喋りしちゃいました♪
餃子は揚げ焼きの食感でした。
 
中のあんは野菜中心で、皮がもっちもち、何個も食べられちゃうような不思議なおいしさでした。
 
一番人気のスタミナ餃子にはギンナンが入っていましたよ~♡
 

うな和/小田原

小田原ではとっても有名なうなぎ屋さんです。落ち着いた空間でとっても好きな雰囲気でした♡
 
何飲んでるのー?
 
うなぎって、こんなにおいしいんですね・・・と、とろけてしまいました。
 
 
そして うな和さんは、サービスで子供用のタレかけごはんを出してくださったんですー!!!
 
かなりありがたいです(涙)
 
娘はウナギのタレの美味しさに目をキラッキラさせていました。
 
大人がおいしいものは子供も美味しいよね・・・(汗)
 

レストラン三味/秦野

秦野にある高級ステーキ屋さんなのですが、こちらもHPすらないお店なのに、大体予約で満席の人気店・・・!
 
 
ヒレステーキ7000円ーーー!!!ソースはワインで煮詰めているもので、私好み♡
 
 
タヌキとかの置物や、面白い飾りがあると、絶対おもしろい顔して写真に映りにくる夫(笑)
 
 
 
 
以上、我が家のグルメツアーレポートでした!
 
胃もたれと体のむくみで、毎日キャベジンを飲むはめになりましたが、地元の新たな魅力発見!という数日間で、おもしろいGWでした^^
 
家族旅行も良いけど、小田原でこんな楽しみ方もいかがでしょうか♡
 

■カウンセラー秋永のプロフィールは⇒こちら
結婚相談所で婚活し5か月で成婚退会しました

■個別 無料婚活相談のご案内は⇒こちら

■婚活イベントの最新情報は⇒こちら

公式LINEでイベント割引クーポンをプレゼント!
友だち追加


 

婚活サロン ブーケトス小田原

■営業時間:平日11-19時/土日10-18時/火曜休 ※時間外面談可能
■TEL:050-5809-3515
■Email:akinaga@b-toss.com
■LINE:https://lin.ee/YJ1ShvZ

神奈川県 小田原市にある出張型の結婚相談所です。ZOOMでのオンライン面談も対応しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■ご入会面談の予約はこちら
■ブーケトス小田原の特徴はこちら
■ご成婚までの流れはこちら
■料金のご案内はこちら




ブーケトスは神奈川県の相談所309社中、表彰33社の1社に入りました。(全国加盟店数3653社)
IBJ AWARDは男女比・入会者・成婚者・ガイドラインの徹底・トラブルやクレームの有無・他社相談所間での関わりなど、厳正に評価された相談所にのみ贈られる賞です。

 

\ フォローバック・いいねしてます /

フォローしてね