30代女性様、真剣交際スタートです。
活動期間はちょうど6か月。
それまでは、あまり気持ちの入るお付き合いはありませんでしたが、
彼とはとりあえず、真剣交際行ってみよう!
というお気持ちになりました。
結婚相談所あるあるなのですが、
「プロフィールにはそう魅力を感じず、
お見合までは気楽な気持ちで向かった」
お相手です。
ところが、お話する中で彼の価値観や結婚観が、
ものすごく自分に合っていると感じられた彼女。
そして、何かをものごと決めるごとに、何のストレスも感じず決まっていく。
それは相性が良いということ。
相性がよくて、目指す結婚観が似ている。
それ以上、望むことあるかしら♡
というお相手ですね。
とはいえ、女性様自身も、この6か月で大きく変わられたなというイメージです。
愛想はいいけれど、ほんとの自分を出すのにガクブルしてしまう。
男性とのコミュニケーションの取り方を意識的に、変化させて、
1回1回課題に取り組むような感覚でデートしていただきましたね。
(↑仕事のできる女性ってこういうの得意)
それが地に足ついて、ますます豊かな魅力を放つ方になったように思います。
水が上から下に流れるように。
結婚がまとまるときは、ほんとうにあっさり、スムーズに進むのです。
大きな障害がない、というのは実は当たり前ではありません。
水の流れが止まる時は、圧倒的な力で止まります。
壊れずに、結婚が調う。
それだけで、ものすごい縁の深いお相手だと思います。
彼女のような慎重派は、大きな障害がなければ、自分で大きな葛藤を作り出すでしょう。
いっぱい葛藤した先に、水の流れる先がわかる。
なるようになる♡ということですよ^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
元教員のサポートで1年以内の成婚を目指す
東京・横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。


IBJ石坂社長との対談記事はこちら
合同会社ブーケトス